KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始9日目 神奈川〜神奈川  「kappaの旅日記」

 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は神奈川での出来事について

書いていきたいと思います。

 

静岡でいろんな方に巡り合い

無事神奈川に到着し

ゲストハウスに泊まることになりました。

 

8日目の朝は二段ベットの上で目が覚めて

時間を見てみると9時半

久しぶりにゆっくり起きました笑

 

ちなみに部屋は6人部屋のドミトリー

4段ベットが3つありました。

 

その日部屋にいたのが

アメリカ人の方1人、中国人の方2人

みんな観光で疲れて爆睡してました笑

 

下に降りて外を見てみると

・・・大雨

 

ヒッチハイク中初めての雨

これだとヒッチハイクができない・・

f:id:KP-kappa:20200111140851p:plain

KPのイラスト 「SK Monkeys」

 

よし、もう一泊しよう!

宿の人に聞いてみると

次の日は満席。。まじか。。

 

結局宿が決まらないまま

チェックアウトの時間が迫ってきた。

 

11時のチェックアウトに合わせ

静かにパッキングを済ませて

とりあえず出発することにしました!

 

でも傘がない。。

と思っていたら

ゲストハウスの方から傘頂きました!!

「結構忘れていく方がいるから持ってって良いよ」

助かりましたm(_ _)m

 

とりあえず近くの雨が当たらない場所で

次の宿を探すことにしました。

 

探してみると意外と多い笑

中華街に多くあるみたい!

 

でも調べると意外と高い宿ばかり・・

そしたらやすい宿発見!

しかもカフェと合体してるらしい!!

 

ここにしよう!

電話してみると

インターネットで予約しないとダメらしい。。

 

いつも電話予約していた人間なので

とりあえず普段使っている

Googleアカウントで予約できました!

 

ここから2駅隣の場所

中華街の中にありました!!

f:id:KP-kappa:20200111141920j:plain

Googleさんで調べたときの画像です。 雨で天気悪くて撮ってませんでした。。

 

白が基調ですごくお洒落!

2階が宿泊施設になってるんだって

 

1階でチェックインを済ませるみたいなので

確認してみると・・

名前がニックネーム

しかも「カパトレ」。。

 

トレーナー用で作ったアカウントで

予約してました・・はずい。笑

 

気を取り直して2階へ移動

中はすごく広くて

20人部屋ドミトリーでした!

 

荷物を置きにいくとスタッフの方が

布団を整理してました!

話してみると同い年!!

 

この旅で友達以外で

同い年にあったの初めてだったので

すごく嬉しかったです!笑

 

中は洗濯機、シャワー、洗面台

今まで泊まった宿で

一番広くてシンプルで落ち着きました!

f:id:KP-kappa:20200111144201j:plain

写真の右側がドミトリー この場所が共同スペース

荷物を置いて共有スペースでゆっくり本を読んでいたら

 

天気が晴れてきました!

これはもう中華街で散策するしかない!

ブラブラすることにしました!

 

でもその前に・・

ここにもゲストハウスあるある

宿泊者ノート「ゲストBOOK」

があったので書いていきました!

 

f:id:KP-kappa:20200111145202j:plain

KPのイラスト「ちびロボとカエル」

↑必ず立ち寄った宿、仲良くなった方には

 このステッカーを渡してます。

 

※ゲストハウス「金魚屋」には

タンスに置いてもらったり

ゲストハウス「FUTARENO」には

共有スペースの壁に貼ってもらったりしてます。

 

宿のゲストBOOKのどこかのページに
貼ってあるのでよかったら探してみてね☺️

 

荷物を置いて軽装で散策!

あんまり中華街きたことがなかったので

楽しみ!!

 

近くで並んでるお店を発見!

でも並ぶの嫌だったので

違う店も見ることに笑

 

そしたらちょうど良い店を発見!

豚まんをいただきました!

f:id:KP-kappa:20200111151039j:plain

豚まん すごく美味しかったです!

なんか写真が汚いような。。

気にしないようにします笑

 

この豚まんの店の方に

小籠包がおいしい店を聞いてみると

この近くにあるみたい!

行ってみることにしました。

 

意外と人が並んでる。。

でも言われた場所なので行ってみることに

 

並んで食べてみたらすごく

美味しかったです!

 

※写真撮るの忘れてました笑

 

せっかくだし

このまま赤レンガ倉庫まで

向かってみることに

 

歩いてみると意外と遠い笑

 

今回は断念しました・・

次回リベンジします。

 

宿まで戻って

下の階のカフェでゆっくり

することにしました。

 

実は泊まる際、1階のカフェで

1杯無料で飲めるチケットもらってました!最高!

 

f:id:KP-kappa:20200111153006j:plain

初めて飲んだ ラテアート すごく良かったです!

カフェでゆっくり本を読んで

しばらくしたら上のドミトリーに戻りました。

 

 

昼間の明るい部屋の雰囲気もいいけど

夜のドミトリーの雰囲気もすごく良かったです。

f:id:KP-kappa:20200111153733j:plain

ドミトリーに置いてあったパンフレットなどなど・・ お洒落でした

 

ベットもしっかり自分の空間が確保できて

すごく良かったです!

 

今回も明日に備えて早めに就寝。

ぐっすり寝れました。

千葉までもう少し・・。

明日は下道で向かおうと思います。

 

 

いよいよ明日

千葉に向けてヒッチハイク再開

果たして無事に帰れるのか?

まさの宮崎の悲劇再来!?

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
引き続き楽しんで
読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20200111155119j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜