KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 7日目 〜マングローブ 〜

 

  

 

 

こんにちは!

 

 

 

さて、今回は

奄美大島7日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

 

 

見たかった生き物が見れて

車で奄美散策して

ミキが飲めました。

 

今日も朝いつもの時間に起きました!

 

息子さんを起こしにそろりそろり・・

なんとか起きてくれました笑

しかも今日は起きるのが早い!

 

今日はいつもとは違う朝ごはん!

実は昨日車で散策しているときに買った

 

〈インスタント鶏飯〉

 

今日はこれを食べます!

 

奄美といえば前回買った

ミキと鶏飯が有名なんですよね!

 

でも実は知られていない

インスタント鶏飯の美味しさ!

 

やさしめの味なんですけど

すごく美味しいんです!

 

これを二人で食べてました笑

 

早く起きたから学校送るまでかなり時間がある!

そう思っていたんですけど

マイペースに食べていたのでいつも通りの時間でした笑

 

午前中はヒッチハイクのルート考え中

 

今日はダイビングが休みなので

午前中はヒッチハイクのルートを考えてました

 

f:id:KP-kappa:20200216172309j:plain

自然の音を聞きながらゆっくりしてました

 

どのルートで行くか・・

1日でどこまで行けるか・・

 

全くわかんなかったので

大雑把に決めました!笑 

 

細かく考えても面白くないし

どの辺にどんなゲストハウスがあるのか。

どんな場所があるのか。

 

とりあえず行ってみたいと思った

ところをメインで調べてました。

 

調べてみると意外と面白い!

ゲストハウスも場所によって

その場所の利点を生かしているのも多いし

 

例えば九州の方だったら

温泉旅館をゲストハウスにしていたり・・

 

京都だったら京都の建物を壊さずに

リノベーションしていたり・・

 

利点を活かせててすごく良い!

 

計画を立てた後は絵を書き始めました。 

 

絵って描ける時と書けない時の

差が大きい笑

(個人的な意見です笑)

 

思ったイメージで描ける時は

スラスラ描けるんだけど

 

書けない時は何時間も紙と睨めっこ笑

 

今回は描けませんでした笑

f:id:KP-kappa:20200216172431j:plain

全然が描けない時のフグ ふぐ〜〜って感じでした笑

 

こうゆう時は書かないで

違うことするのが一番!

 

今回は疲れてたので寝てました笑

 

なんだかんだ時間がすぎて午後になりました。 

 

こうやってゆっくりして時間が過ぎるのも

たまには良いかな😊

 

そんなこと思ってたら

 

 やってみたかった〇〇

午後はなんとステイ先の奥さんに連れられて

マングローブへ行くことになりました!

 

マングローブ!!

ブラタモリでやっているの見て

行きたいと思ってました!!

 

ありがとうございます!!

 

ということで出発!

 

今回はマングローブ茶屋さんにお邪魔しました。

 

1時間200円のところを

ステイ先の奥さんパワーで

時間制限なしの1500円。。

凄過ぎる。。

 

10月の平日ってこともあって

今日は全然人がいないみたい!

 

なかなかないんだって!

ラッキー!!

 

そのままカヌー乗り場へ

f:id:KP-kappa:20200216174224j:plain

入り口に待ち構えてました笑

いかついお兄さんに事前指導を受けて

いざ出発!

 

乗ってみると

重心少し横に傾けるだけでも

だいぶ揺れる笑

 

すごい面白い

 

f:id:KP-kappa:20200216174438j:plain

景色最高です!

天気にも恵まれて最高!!

ここからマングローブ地帯へ向かっていきます!

 

しばらく進むと

分岐点におばちゃんがいました。

 

ここからマングローブに入っていくのかな?

入ってみると・・

f:id:KP-kappa:20200216174557j:plain

マングローブ感。笑

おお!!マングローブ

 

雰囲気が出てきましたw

 

どこまで続いているんだろ。。

f:id:KP-kappa:20200216174908p:plain

イナバウアー

こんな感じの道を超えてどんどん向こうへ!

 

凄過ぎる!!

 

小さな魚もたくさんいて

すごく面白い!

 

マングローブ

海と川の中間地点なので

なかなかレアな生き物がたくさんいます!

 

川に浮いている種を拾ってみると

ウルトラマンみたいな形してます!

サキシマスオウノキ 」っていうんだって!

 

この種からマングローブになっていくんだ。

自然ってすごい!

 

途中にあった綺麗な花

f:id:KP-kappa:20200217111306j:plain

ヒルギの木 花

 オヒルギの木っていうんだって!

南国っぽい花の形

すごい綺麗でした!

 

後は木を上っている蟹がいたり。

レアな生き物盛り沢山でした笑

 

食べたかった〇〇

帰りにバーベキューの買い出しをすることになりました!

 

実は昨日

明日バーベキューをしてくれると言ってくれてました!

 

ありがたや・・😭

 

その分しっかり動かないと!

 

スーパーに行ってびっくりしたのは品数の少なさ。。!

 

島だと船で食料を運んでいるので

台風の影響があると品数が減るだって。

 

島暮らしならではの悩みなんだと

実感しました。

 

そんなこんなでバーベキューの

準備完了!

 

f:id:KP-kappa:20200217112502j:plain

少しぼやかしてあります笑

すごい楽しませてもらいました!

肉もめちゃ美味しい!

最高でした!!

 

ちょこっとTRX笑

 

ステイ先の娘さんにパーソナル!

ストレッチ系と体幹部を

効かせたトレーニング行いました!

f:id:KP-kappa:20200217112759p:plain

指導中。笑 シングルレッグスクワット

すぐに行ったことをアウトプットしてくれる!

成長がすごすぎて

負けられない!笑

そんな感じでやってました!

 

その後

バスケを少しやったり

楽しい1日でした!😊

 

毎日充実しすぎてる。

明日はどんな出会いがあるのか。。

 

 

隣の〇〇

ブラブラドライブ

バイク!?

 

 

終わりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

 

f:id:KP-kappa:20200217113604j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜

 

PS、オンラインショップ始めました

 

実は密かにオンラインショップを

始めたのでよかったらみてみてください😁

↓少し高いかもです笑

https://SKMonkeys.thebase.in