KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 8日目 〜となりの〇〇〜

 

 

こんにちは!

 

さて、今回は

奄美大島8日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

マングローブ探検をして

やりたかったBBQを食べれて

ちょこっとTRXしました

 

 

台風の影響?

 

今日は5時くらいに起きてみたら風の音がすごい。。

台風の影響みたい。。

直撃しなったけど風が強い笑

 

ダイビングがキャンセルになったので

午前中はゆっくりすることにしました!

 

今日もイラストチャレンジしてみるか。。!

果たして・・!

なんとか描けました!笑

 

今日は頭がクラクラしないから

調子いいみたい!

※うまくはないですよ?笑

f:id:KP-kappa:20200226185305j:plain

ステイ先の船と旦那さんのイラスト

こんな感じで書いていました笑

もっと絵が綺麗でいい!

っていうのが書きたいけどなかなか描けない。。

 

 

 

そんなこんなでゆっくりしてから

午後はステイ先の旦那さんに

車で古仁屋周辺を探索してくれるとのこと!

ありがたや・・・!!

 

穴場に行けるかも?

 

ブラブラドライブ

 

ドライブに行く前に

旦那さん馴染みの店でご飯を食べに行くことに!

 

ちょうどもう一人今日はゲストが来るということ!

誰が来るのかな?

 

車で向かいに行ったら

内地から奄美に引っ越してきた

ステイ先の旦那さんの友人でした!

 

話してみるとめっちゃいい人!笑

意気投合しました笑

 

行きつけの店「なにわ食堂」へ!

f:id:KP-kappa:20200226190520j:plain

アクアダイブコホロさんの写真使わせていただきました🙇‍♂️

昔からある店なんだって。

店内は畳の部屋とテーブル席。

いい感じでした😁

 

 

ここで炒飯いただきました!

めちゃ美味しかったです!!

 

ご飯もしっかり食べたのでドライブスタート!

って言ってもプラプラするだけです笑

 

 

ホノホシ海岸へ

旦那さんに勧められて

ホノホシ海岸へ行くことになりました。

 

実はすごいところかも?

行ってみると・・

f:id:KP-kappa:20200226194444j:plain

爆発してます!笑 【ホノホシ海岸】

えぐい。。!!

大きな岩に小さなトンネルがあって

そこに水が入るととなりの穴から

爆発するみたいに出てくる笑

 

しかも今日は台風の影響で波が高い笑

えぐすぎました。。笑

 

生で見るとすごすぎるので

行く機会があればぜひ【ホノホシ海岸】へ

 

そのまま違う海岸へ

 

車をしばらく走らせて

違う海岸に到着しました。

 

名前がわからない海岸でしたが絶景でした!!

f:id:KP-kappa:20200226195037j:plain

どこに行っても絶景。最高です笑

近くに座っていると

鳥の鳴き声がしました。

近くでよく見てみるとメジロでした。

めちゃ可愛い笑

 

 

となりの〇〇

ステイ先の旦那さんが

「トトロ連れてってあげるよ!」と一言

 

トトロ!?

そんなところがあるなんて・・!!

 

実はKPジブリが大好きで

となりのトトロは小さい頃

めちゃめちゃ見ていたので

すごく好きなんですよね笑

 

どんなところなのか・・

行ってみると・・!!

めちゃトトロ!笑

f:id:KP-kappa:20200226191454j:plain

手作りトトロ! すごくいい!!

 

ポツンとその場所だけにジブリの世界がありました!

 

本作だと雨でびしょ濡れになりながら

待つバス停だけど

雨宿りができるようになってる!

めちゃありがたい!😊

 

地元の小中学生が作ったのかな?

すごくうまくできてました!

またいきたいです♪

 

トトロでほっこりして

次に向かったのは漁港!

 

 

着いてみるとたくさんの船が並んでいました。

 

船も全部造りや形が違くて

どれも個性が溢れていました。

※写真撮るの忘れてました。。

 

そこにいた

おじいちゃんと話してました。

 

実はその方ステイ先の旦那さんの

昔ながらの知り合いみたい!

顔が広いな〜笑

 

おじいちゃん

「今日は台風で海が汚いね」

 

海を覗いてみると。。

んん?

この透明度は

千葉県の綺麗な海の場所と全く同じ。。?

いや、むしろそれ以上に綺麗笑

 

これが奄美クオリティか。。

 

ゆっくり会話していると

おじいちゃんの知り合いの人が

東京の方でスポーツジムを開いてるんだって!

 

「サンプレイ」っていうジムらしい。

今度行く機会があったら行ってみようかな!

 

漁港から出てすぐにいかつい猫登場!

f:id:KP-kappa:20200226193630j:plain

いかつい柄・・!ボスと名付けそう!

めちゃいかつい笑

しかもめっちゃ太ってる笑

こりゃいいもん食べてんな〜笑

「ボス」と名付けました。

 

バイク!?

 

ボスと別れて

しばらく車を走らせていると

だいぶ日が暮れてきました。

 

ちょうどいい場所で車を止めて

夕日撮影 最高です。

f:id:KP-kappa:20200226200109j:plain

夕日を撮るところを撮られてました笑

奄美の夕日はどこで見ても

違う良さがあってすごくいい!

 

このまま帰ることになったのですが

ステイ先の旦那さんに

「バイク乗ってみる?」と一言

 

バイク!?

乗りたい!!

 

そのまま初代ショップへ向かうことに!

 

行ってみるとカッチョええバイクがありました

f:id:KP-kappa:20200226201025j:plain

いかしてる。。!!

しかも以前書いた

バイクのイラストと色合いが似てる笑

f:id:KP-kappa:20200226201214p:plain

KPのイラスト「SK Monkeys」

テンション上がりました笑

乗り方をその場でレクチャーしてもらって

いざ出発!!

って言っても私道ですが笑

めちゃ面白い!!

f:id:KP-kappa:20200226201447j:plain

ブイブイふかしております笑

バイク技術を手に入れました!!笑

ちょ〜〜〜面白い!!笑

 

そんなこんなで1日が終わりました。

明日はどんな1日になるかな?

 

 

次回!!

朝練習にTRX!?

ガイドになる!?

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 「イラスト付き」

f:id:KP-kappa:20200226202301j:plain

kappaの旅日誌 「その日の出来事」

 

 

PS.オンラインショップ開きました

 

https://SKMonkeys.thebase.in

 

ちょっとしかないですけど

デザインしたもの並べているので

興味があれば是非見てみてください😊

デザイン料で少し高くなってます。。