KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 9日目 前編 〜朝練習にTRX!?〜

 

 

 

こんにちは!

 

 

さて今回は

奄美大島9日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

今回は前編、後編に分けて書いていきたいと思います😊

 

目次🌱

 

 

 

前回

ブラブラドライブして

となりのトトロに出会い

バイクブンブン

 

 

朝練習にTRX!?

 

今日はいつも通りの時間に起きて

TRXの機材の準備!

 

実は今日

とびこみ師匠の教えている

陸上部に朝練習でTRXを教えて欲しいとのこと!

 

最高か・・!!

 

KP自身も陸上長距離だったので

TRXでも陸上向けのトレーニングを

普段から調べてました。

f:id:KP-kappa:20200227193716j:plain

昨日の夜トレーニング練ってました

いつか陸上に関わっている人に

教えたいと思っていたので

ありがたいです!

 

短い時間の中でどれだけ

伝えることができるか。。

自分の実力が試されますね笑

f:id:KP-kappa:20191012074638j:plain

体幹部、下腹部あたりを鍛えられるトレーニング「パイク」

みんな熱心に聞いてくれる!!

すごくありがたい。。

f:id:KP-kappa:20191013044521j:plain

撮ってくれてました!

f:id:KP-kappa:20191012072220j:plain

師匠もやってくれました!

熱心に聞いてくれる方がもう一人!

師匠ありがとうございます!笑

 

そしてもう一人・・

f:id:KP-kappa:20200227185420p:plain

頑張ってくれた!ありがとね!😊

熱心に聞いてくれてる!!

ありがとね!!

 

f:id:KP-kappa:20200227185655j:plain

ぼやかしてあります。すみません笑

みんな真剣に聞いてくれて

無事時間いっぱい伝えることが

できたかなと思います!

 

朝練習の貴重な時間を

使わせていただき

ありがとうございました!

 

 

ガイドになる!?

このまますぐ片付けをして

船へ向かいます!!

間に合うかな〜

 

車を急いで走らせて向かいました!!

なんとか間に合った〜

f:id:KP-kappa:20160101021900j:plain

船の準備中!

準備をしてゲストを待ちます。

無事ゲストの方が到着したので出発!

今回のゲストの方は親子で来られたみたい☺️

f:id:KP-kappa:20200227190347j:plain

滑り込みセーフ

風が気持ちいい〜!

そんなこんなでポイントに到着!

 

今日はシュノーケルだけの方だったので

無人島でシュノーケルすることになりました!

 

無人島・・!!なにがいるかな?

 

無事無人島に到着!!

めっちゃ綺麗!!

f:id:KP-kappa:20160101213835j:plain

最高のロケーション!!



 

早速潜ることに!

※実はゴープロでいつも写真撮ってます😏

 

でもゲストのお子さんが海が怖いみたい

こんなに深いところで

未知の体験するから怖いよね・・

 

がんばれ!!

 

なんとか

ステイ先の旦那さんの

背に乗って入水!

f:id:KP-kappa:20160101223207j:plain

背中に乗ってダイブ!! いいね!

よかったよかった・・!

途中何度か泳ぎに挑戦したけど

やっぱり怖いよね汗

 

自分の背中に乗ってガイドしてました笑

途中ゴープロ使って

海の中から

ゲストの方達をパシャリ

f:id:KP-kappa:20160101223216j:plain

したからパシャリ!!

楽しんでもらえて何より☺️

 

 

お子さんは途中から慣れてきて

最後は泳げてました!

f:id:KP-kappa:20160101222207j:plain

親子でパシャリしているところをパシャリ!



そのまま無人島に到着!

しばらくすると無人島に道が出現・・!

f:id:KP-kappa:20160101225057j:plain

一定の時間に現れる道・・‼︎

 

 

無人島で写真を最後みんなでパシャリ

f:id:KP-kappa:20160101225607j:plain

これもぼやかしてます。すみません汗

ガイドやらせてもらえて

すごくいい経験できました

ありがとうございました!!

 

ここまでまだ午前中の出来事

午後も楽しみまくります!

 

後編に続く

 

再びブラタモリで紹介された場所

難易度強のコースへ

アマミノ〇〇ウサギ

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 「その日の出来事」

 

 

PS、オンラインショップ作りました!

https://SKMonkeys.thebase.in

 

ちょっと小物並べてあります笑

ここでレッスンの開催情報もすると思うので

よかったらみてみてください☀️