KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活10日目〜ミクロの世界〜

 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美大島10日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

ついに10日目…早いですね😅

ブログ書いててもあっという間ですし

実際生活してる時はもっと早く感じたのかな。。

 

いつもと違う生活をしていると

普段の日常生活とは

違った意味であっという間だったんだな〜て感じます笑

 

それでは、どうぞ!

 

目次🌱

 

 

再びマングローブ探検して

幻想的な滝を見て

アマミノクロウサギを発見しました

 

 

 

ミクロの世界・・!!

 

今日はいつも通りの時間に起きて

ミントの散歩へ

 

いつものコースへミントが引っ張ってくれるから

どっちが散歩されてるのか笑

 

散歩していたらコースのゴールに

ステイ先の旦那さんが現れました!! 

ポケモンみたいに言っちゃいました笑)

 

合流して散歩を続けていると

橋の上で釣りをしているおじさん発見!

 

ルアーフィッシングで魚を釣るみたい!

KPも毎年魚釣りしているので

興味津々でした笑

 

そうしていたらすぐに

魚釣り上げました!!いいね!

f:id:KP-kappa:20200409143759j:plain

朝釣り🐟

そのまま家に到着して

散歩おわり!

 

ミントありがとね😊

f:id:KP-kappa:20200409152046j:plain

お利口さんのミント

 

ダイビングの準備へ

 

今日は前回仲良くなった

ステイ先の旦那さんの友人と3人で潜ります !

 

その方実はスタッフでもあるので

バリバリ潜ります笑

 

いざ、出発!

f:id:KP-kappa:20200409144518j:plain

いざ、ラストダイブ!

今日で潜るのも最後。

たくさんいろんな発見があるといいな。 

 

ポイントに到着!

そしたら2人とも瓶を準備している?

 

何かに使うのかな?

 

そんなことを思いながらダイビング開始

f:id:KP-kappa:20200409152330j:plain

笑っているみたい😊

笑っているような魚発見!

めっちゃ可愛い笑

名前忘れちゃった笑

 

潜っていると

ずっと前からあった瓶に魚がポツンと・・

f:id:KP-kappa:20200409162805j:plain

瓶の中に・・!

 

すごく可愛い!

ミクロの世界最高!

さっき持ってきていた瓶に魚が・・

f:id:KP-kappa:20200409163555j:plain

ちっさい・・!

瓶はこれに使うためだったんだ!

すごくいい!

 

ラストダイビングすごく楽しかったです😊

 

f:id:KP-kappa:20200409164342j:plain

イエーイしてます

 

石垣の場所

 

ダイビングが終わってステイ先の息子さんを

向かいにいくことにしました。

 

ちょうど運動会中だったので応援!

一輪車の競走競技があった!

すごい・・レベル高い笑

 

カメラマンちゃっかりしてました笑

f:id:KP-kappa:20200410135546j:plain

めっちゃ早い笑 

KPは一輪車乗れないので

もう尊敬の眼差しで見てました笑

 

リレーは惜しくも負けちゃったけど感動しました。

お疲れ様!

 

息子さんも合流して

石垣の集落へ向かうことに!

すごくいいところなんだって

 

到着してみると

すごくいい!

f:id:KP-kappa:20200410140250j:plain

ガジュマルの木が覗き込んでいるみたい

小さい集落でおじいちゃんおばあちゃんが多いけど

すごく良い雰囲気でした。

ウォーターボーイズの撮影をここでやったんだって!

よくみてたなぁ。

 

上からガジュマルの木が自分たちを覗き込んでいるみたい

ステイ先の旦那さんが

「写真とって!!」
 息子さんとのツーショット😊

すごく良い!

f:id:KP-kappa:20200410140139j:plain

親子で石垣とガジュマルと

イラストにしてみたい!!

その日にはできなかったけど

旅の途中で描いてみました↓

f:id:KP-kappa:20200410140205j:plain

親子と石垣とガジュマルと「イラスト」

すごく喜んでもらえました!

喜んでもらえると下手なりに

一生懸命書いてよかったって思えた。

 

石垣を満喫して出発しました。

 

でっかいガジュマルの木

 

そのまま灯台へ向かうことに

その途中にあった大きいガジュマルの木

 

すごいたくさん生茂ってた

f:id:KP-kappa:20200410142907j:plain

たくさんのガジュマルの木

息子さんと一緒に登ってみることに

木登り久しぶりだな〜笑

そう思いながらどんどん登ります笑

上の方でパシャり

f:id:KP-kappa:20200410143216j:plain

すごく頑丈!

上からみると視界がさらに広がって

緑の世界が広がってました。

気持ちいいね😊

 

近くにあったトラックの荷台から

ガジュマルが生えているのを発見!

 

廃車だったからずっと長い年月をかけて

荷台から芽をだしたのかな。

 

この後さらに時間が経ったら

ちょっとした観光名所になってたら

面白いよね。

「ガジュマルに覆われたトラック」

みたいな笑

 

そんなことを考えながら

灯台へ目指します。

 

灯台へ

 

歩いて向かっていたら

徐々に道が険しくなってきました。

 

息子さんが疲れちゃったので

肩車!!

f:id:KP-kappa:20200410144004j:plain

神々しい。。!笑

エネルギーを感じているようだ・・笑

 

このまま向かいます!

歩いていると隣でイノシシが集団で走ってました!

「一瞬だったので写真取れませんでした笑」

撮りたかった・・

 

でも、途中すごく綺麗な蝶々発見!

f:id:KP-kappa:20200410144459j:plain

初めて見る柄

蝶々嫌いな方すみません笑

見たことない柄。

こっちの固有種なのかな?

 

どんどん歩いて着いた!って思ったら

まだまだ先でした。。笑

 

流石に遠すぎるので断念・・

 

西古見の神?

 

車で西古見へ向かうことにしました!

到着すると

遠くに三つ並んだ小さい島?があった。

 

f:id:KP-kappa:20200410145618j:plain

西古見三連立神

西古見三連立神っていうらしい

 

三つの島が連なっていて

奄美の守神である海にあるから神って着いてるんだって

詳しくは知らないのでちゃんと調べます笑

 

近くに中へ入れる建物が!

f:id:KP-kappa:20200410150626j:plain

覗き込んでます笑

昔の防空壕なのかな?

ん??

近くにクラークがいました!!

f:id:KP-kappa:20200410150658j:plain

少年よ大志を抱け!

少年が大志を抱いている笑

ちょうど日が差しているから

すごくいい写真が撮れました😂

 

みんなで並んで夕日をみることに!

f:id:KP-kappa:20200410150912j:plain

横に並んでます

前は崖だから気をつけないとね。

みんなで写真を

f:id:KP-kappa:20200410150643j:plain

最高

最高でした。

この場所に連れてきていただき

ただただ感謝です。。

ありがとうございました。

 

最後の夜

家に到着して

最後のステイ先での夜

明日の夜は船の上だから。

 

日記を書いたりイラスト書いたり・・

f:id:KP-kappa:20200410150711j:plain

最高にだらけています笑

2人で奄美限定のカップラーメン食べたり・・

f:id:KP-kappa:20200410152047j:plain

これめっちゃうまいんですよ!笑

楽しい時間を過ごしました。

「ソータ兄ちゃんヒッチハイクするんでしょ?」

目を輝かせて聞いてきました😁

 

自信を持って

「もちろん!!」

ホワイトボードに書いてパシャり!

f:id:KP-kappa:20200410150854j:plain

明日出発!

「すごい!!」

目を輝かせてました!

 

この後の旅が無事に着くのか?

どうなるかはわからないけど

どうなるかわかんないから面白い。

 

明日で奄美での島生活終了

最後まで楽しみたいな🌱

 

島生活最後の朝

美術館!?

ありがとうございました!行ってきます!

 

 

おわりに

 

最後まで呼んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

呼んでいただけると嬉しいです   KP

 

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

 

 

f:id:KP-kappa:20200410153353j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜