KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 9日目 後編 〜マングローブ探検!ウルトラマンを回収せよ!〜

 

こんにちは!

 

 

今回は

奄美大島9日目での出来事

後編について書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

午前中

朝練習でTRXを教えて

その後シュノーケルで

無人島探検しました

 

 

マングローブウルトラマンを回収せよ!

 

午前中エンジョイした後

午後はステイ先の息子さんも合流して

再びマングローブへ向かうことにしました!

 

また「マングローブ茶屋」でお世話になります🙇‍♂️

 

マングローブ茶屋についてから

時間があったので遊んでました。

f:id:KP-kappa:20200229155823j:plain

犬と心が通じ合っている笑

近くにいた犬と息子さんがかけっこ!!

心が通じ合っている笑

 

途中でボール遊び開始!!

f:id:KP-kappa:20200229155824j:plain

この道具で久々にやった笑 名前忘れちゃった笑

⇧この道具で小さい頃ぶりにやった!笑

名前忘れちゃったけど笑

途中また違うことしたりなんやかんや・・

 

ついに出発の時間になりました!

レッツマングローブ

f:id:KP-kappa:20191012154741j:plain

今回は二人乗りのカヌーで!

2ボートでどっちが先に

落ちているウルトラマンを回収できるか勝負!!

激アツです・・!!

f:id:KP-kappa:20191024153614j:plain

ウルトラマンを回収せよ!

ちなみにウルトラマンはオヒルギの木の種です笑

【しっかりリリースしています笑】

まだ道が開けていたのですが

途中から道が狭くなっていきます。

 

f:id:KP-kappa:20191024153529j:plain

三人でパシャり

ちょうど急遽合流した方に写真とってもらいました!

 

このまま普段行けないコースに行くらしい

ついていくことになりました!

 

難易度強のコースへ

 

しばらく進んでいくと

前回とは全く違った道へ出ました。

 

意外と流れもあるし道も狭い・・

ワクワクしてきました!

 

二人乗りだからコンビネーション!

仲良く進んでいきます!

そしたら・・

f:id:KP-kappa:20200229155825j:plain

なんか出てきた!? 

!?

なんか出てきた笑

倒木が道を塞いでる笑

くぐります!

 

途中こんな感じの道がでてくるでてくる笑

 

もうね楽しいんですよ笑

アドベンチャー好きな方は是非!

すごく楽しいんで✨

f:id:KP-kappa:20191024153523j:plain

楽しすぎました!笑

途中で写真と撮ってくれてました!

ありがとうございます!

 

目指せ!すごい滝

 

マングローブ探検が終わって

夜ある動物を探しに車で出発!

 

でもまだ時間になってなかったので

夜になるまであるところへ

連れてってくれるとのこと

 

「滝見に行こう!」

「滝!いいですね!」

 

はい!っていうことで

どこに滝があるかは聞かずに出発!

 

その場所には

ある程度のところまでは車で行けるんですけど

途中からは歩きます!

 

車を近くに止めて出発!

 

 

f:id:KP-kappa:20191012174742j:plain

ラグビーチームオールブラックスの真似してます😂

気合が入ってます!

ちなみに後ろの看板は

枝豆の木の説明しているみたいです。

 

自然の枝豆なので

形も大きさも違うみたい!

 

今回は時期が時期で探しても

見当たらなかったです・・

 

このまま歩きます!

f:id:KP-kappa:20200229155826j:plain

どんどん進みます・・!

すごい道・・面白くなってきました!

どこにあるかな〜

f:id:KP-kappa:20200229155827j:plain

どんどん進みます・・!!

果たしてあるのか・・

f:id:KP-kappa:20191012173848j:plain

ついに発見!!すごい滝!!

ついに見つけました!!すごい滝!!

エネルギーをすごく感じます・・‼︎

 

ロープみたいなのが枝豆の木

何年もかけてあの長さになったみたい・・‼︎

 

奥に見えるのが滝!

名前はわかりませんでした笑

でもすごい幻想的な場所でした!

 

みんなでパシャり!📷

f:id:KP-kappa:20191012173709j:plain

貸切でした笑

最高です!!

無事すごい滝も見れました!

 

ちょうど日が暮れてきて

いよいよある動物を探します!

 

アマミノ〇〇ウサギ

 

車に戻って探索スタート

車で静かに動物を探すナイトウォッチします!

実はステイ先の旦那さんが

ツアーガイドの資格を持っているので

ガイドしてくれるみたい!

一体どんな動物が現れるのか・・

 

面白くするために

誰が先に生き物を見つけられるか

勝負することになりました!

 

いろんな生き物にポイントつけて

めったに出会えない生き物は

ポイント高めっ!果たして・・・

f:id:KP-kappa:20191012191115j:plain

暗闇をゆっくり走ります

こんな感じで暗闇をゆっくり走ります。

 

 

途中で何かが動いた・・!

息子さんがサシバだ!!」っと叫ぶ!

 

見つけたのはサシバっていう鳥でした笑

※写真は暗くて撮れませんでした笑

 

奄美大島は固有種の数が

他の場所と比べて段違いに多くて

生き物一つにしてもレアな生き物がいっぱい!

 

鳥一羽見るだけでも新鮮でした!

 

次こそは先に見つける・・!!

次に現れたのはサシバ

 

サシバが多いね笑

そして次に現れたのは・・

f:id:KP-kappa:20191012185855j:plain

アマミハナサキカエル

アマミハナサキカエル🐸

これも奄美固有種!

 

いろんなのがいるけど

お目当ての生き物が出てこない・・

 

しばらく進んでいると

息子さんが

アマミノクロウサギ!!」

 

ついに発見した!!

アマミノクロウサギ

f:id:KP-kappa:20200303141010j:plain

写真がなかったので絵です・・笑

写真は撮れなかったので絵で描きました🙇‍♂️

奄美でもなかなか見ることが難しい生き物

ウサギだけど耳が短いからネズミに近いのかな。。?

 

気になった方は写真調べてみてください😁

 

合計で

アマミノクロウサギ3匹

アマミハナサキカエル2匹

サシバ2羽

 

すごいたくさん見れました‼︎

ほとんど息子さんが発見!!強すぎる・・笑

 

海の生き物以外もたくさんの生き物と

触れ合える貴重な時間になりました!

 

明日はどんな1日になるのかな。。

 

ミクロの世界・・!!

石垣の場所

西古見の神?

 

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

 

 

f:id:KP-kappa:20200303142305j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜

 

PS.オンラインショップ開きました🌱

https://SKMonkeys.thebase.in

自分でデザインした小物が

売っているので是非みてみてください😊