KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイクをやってみて感じたこと  〜準備編〜

こんにちは!

 

さて、今回から約10回にかけて

ヒッチハイク」について書いていきたいと思います。

 

今回書くのは

 

 

 

 

そもそもなぜ、今回書こうと思ったかというと

自分自身ヒッチハイクをやる前に

インターネットでいろいろ調べてみて

ヒッチハイクについて書いてる記事・・・

 

 少なっ!!

 

しかも期間2,3日間、1,2台で最後まで乗せて

もらったっていう記事が多くて

あんまりわからなかったんですよね笑

これ自分ならもっといろいろかけるぞって思ったので

今回から書いていきたいと思います。

 

 

ヒッチハイクで持っていったもの

 

●ホワイトボード

●油性マジックペン(黒、赤)

●日本地図

●アルコールスプレー

●ゲキ落ち君

ティッシュ

↑これホワイトボード以外、全部セリアで買いました。

f:id:KP-kappa:20191030180503j:plain

今回持っていった物 ※ホワイトボードは石垣島で使った時のままの物を持っていきました



 

1回目石垣島ヒッチハイクをした時に

ホワイトボードと水性の消せるマジックペン

使ってすごく便利でした!!

 

理由は2つあって

1つ目は、ダンボールより見やすいこと

2つ目は、何回でもかけること!

 

ただ、2つ欠点があったんです・・・

水性のマジックペン・・インク少ないっ!!

しかも水性だと書きずらい

っていうのがありました笑

 

しかし!

今回はその弱点を補うことに成功しました!!

 

それは・・・アルコール&ゲキ落ち君の登場です!!

彼らのおかげににより

油性マジックペンが使えるようになりました!笑

f:id:KP-kappa:20191030183356j:plain

KPのイラスト 〜SK Monkeys〜

  ↑嬉しくてこんな感じでした笑

 

油性のマジックペンだと字を重ね書きすることが

でき、字を大きく強調させることができます。

しかもインクの量が多い

 

アルコールとゲキ落ち君で何回でも

書き直せるのですごく便利でした!

(最後にティッシュで拭くとより綺麗になります)

 

赤のマジックペンは黒字で書いた字の下に線を引いて

強調させるのに使いました。

f:id:KP-kappa:20191030185906j:plain

京都市に入る時に使っていたホワイトボード

  ↑ こんな感じで

 

あと、この日本地図は細かいところまで

書いてあるので土地勘がない場所でも

地図を見せながら話せば通じます。

 

以上のこんな感じでヒッチハイクをしていました。

 

 

ヒッチハイク中に必要だと感じたもの

それは高速道路地図です。

 

高速に乗ったらサービスエリアどの辺にあるとか

どこで降りればいいとか・・わからん!

スマホで見るにも小さな情報から

探していくのでなかなか笑

 

しかし、それがなくても

便利なものがありました!!

   それがこれ ↓

f:id:KP-kappa:20191030191834j:plain

アプリ「iHighway」 高速道路の渋滞情報,SA&インターチェンジの情報などがリアルタイムでわかります。

 

このアプリを使うとどこにサービスエリアが

あるかなど把握することができます。

 

乗せてもらったトラックの運ちゃんに

教えていただきました!

(教えていただき本当にありがとうございました!!)

少し見づらいのが難点・・笑

でもこれに救われてなんとかなりました!

 

あとはSAの中にあるカスタマーセンターで

周辺の高速地図がもらえるのでオススメです!

 

この地図は範囲が狭い分

オススメの場所が載っているので

いろんな情報を取り入れられます。

 

これらのことが

ヒッチハイクで感じた必要な物です。

 

●今回のヒッチハイク準備編はここまで

次回はヒッチハイク初日のことについて

書いていきたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました  KP

 

f:id:KP-kappa:20191029184302j:plain