KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始1日目 奄美〜鹿児島 「kappaの旅日記」

 

こんにちは!

さて、今回はヒッチハイク開始の

少し前の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

奄美大島での10日間のホームステイを終えて

奄美からフェリーで鹿児島へ

向かうことにしました。

 

奄美大島編は

ヒッチハイク編が終わったら載せます!

 

船で出発!鹿児島へ!

f:id:KP-kappa:20191031133359j:plain

奄美のフェリー乗り場までホームステイ先の息子さんが見送りに来てくれました! もっといて欲しかったみたい・・ごめんね・・ありがとう

ホームステイ先のファミリーに

見送ってもらい奄美を出発しました。

 

 

船は2等席。どんな感じなんだろう?

f:id:KP-kappa:20191031134551j:plain

キャリーバックとリュックがあったのでなかなかの空間でした笑 隣に誰もいなかったので荷物を置かせてもらいました。

   ↑こんな感じでした笑

 

荷物もなんとかなったので全然寝るには

不自由なし!快適でした!

(元々どこでも寝れる人なので熟睡でした笑)

 

船の中はシャワーなどもついていて自販機には

飲み物、ご飯も売っていたので

困るものは何もありませんでした。

 

5時くらいに早く起きて

シャワーを浴びて船の甲板で景色を眺めていたら

 朝日が!!↓

f:id:KP-kappa:20191031140138j:plain

早朝なので若干眠そうな顔しています。

 撮ったと同時にに隠れちゃいました。。

でも、これはいいことありそう!!

 

朝日を見て到着するまで

座って待てるスペースがあったので

そこでゆっくりしてました。

 

フェリーに揺られて11時間

ついに・・

 

鹿児島港に到着しました!

 

ここからいったい

どんな旅が始まるのか・・・

不安4割ワクワク6割が始まります! 

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。      KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌〜イラスト付き〜