KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 4日目 〜奄美で初めてTRXを教えた人になる〜

 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美大島4日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

 

船でを満喫し

夕日をドローンで撮ろうと

したらロストしました笑

 

今日も朝5時に起きて

ミントの散歩へ!

めっちゃ嬉しそう笑

 

外で朝早くから歩くと

眠気が吹っ飛んでいい感じ♪

 

散歩が終わってからも

時間があったのでゆっくりしていました。

 

海と自然と〇〇の木

 

午前中はステイ先の奥さんの

仕事に同行して海へ出発!

 

今回は浜辺からのライセンス講習なので

昨日とは違った場所から

 

f:id:KP-kappa:20200131153613j:plain

浜辺からのスタート

天気にも恵まれたから

最高のコンディション!

 

邪魔をしない程度に楽しみました♪

近くまで行ってみると・・ 

f:id:KP-kappa:20200131154844j:plain

綺麗すぎか・・・。

綺麗すぎか。。

あらためて島に来たんだと実感しました笑

いつもの相棒を準備して・・

 

f:id:KP-kappa:20200131155656j:plain

準備万端

 シュノーケル開始!

 

泳いでみると意外と流れがあった!

昨日の場所と比べると

透明度は劣ってたかな。

 

魚がたくさんいるポイントと

いないポイントで全然雰囲気が

違うみたい!勉強になりました笑

f:id:KP-kappa:20200212201047j:plain

サンゴが多いポイント魚がたくさんいました!

 

しばらく泳いでいると

f:id:KP-kappa:20200131154648j:plain

レアサンゴ発見!

ハートの形のサンゴ発見!

こんな形のがあるなんて。。

 

無事ライセンス講習も終わって

陸で休憩をしていると

ステイ先の奥さんが

 

「あれガジュマルの木だよ〜!」

 

見に行ってみると

f:id:KP-kappa:20200131154701j:plain

ガジュマルの木 すごい大きい。。

海辺に大きな日陰を作るくらい

大きなガジュマルの木が立ち並んでました。

 

ここまで大きくなるのにどのくらいの

年月がかかったのか。

そんなことを考えるくらい

すごく魅力的な木でした。

 

昼過ぎに家に到着して

2時間くらい時間があったので

しばらくゆっくりしていました。

 

その間日記を書いたり・・

さっき海で撮った写真を見たり・・

少しうたた寝したり・・

 

隊長と再び〇〇

 

そんなことをしているうちに

息子さんの学校が終わったので

車で向かいに行くことに

 

f:id:KP-kappa:20200131162939p:plain

距離があるので車で向かってます

 

息子さんがいる場所に到着して

探してみると見当たらない笑

 

文房具屋さんに行ったみたいなので

行ってみると見当たらない笑

 

見事に時計回りで入れ違いになってたみたい笑

 

なんとか無事合流できたので

前回の魚トラップのリベンジへ!

 

今回は前回の反省を生かして

虫取り網を購入してくことに

 

レジに持っていくと値段が

1080円!?

百均ショップに売っていそうな

網なのに・・。笑

 

SUPに乗りいざ出発!!

f:id:KP-kappa:20200131165611j:plain

漕いでくれてます☺️

 

島に到着すると

この前作ったトラップがまだ残ってました!

 

さらに改良を加えて

網を使って追い込んでみるも

捕まえられませんでした・・笑

 

日がだんだん暮れてきたので

戻ることに

 

途中でSUPに荷物を置いて

泳いだり・・笑

f:id:KP-kappa:20200131170237j:plain

平泳ぎの練習してました笑

意外と距離があるので

乗ったり泳いだりの繰り返し笑

そうこうしているうちに

だんだん陸が近づいてきました。

 

陸でステイ先の旦那さんが待っていて

写真撮ってくれました!

ありがたや。。

f:id:KP-kappa:20200131170631j:plain

撮ってくれました!

 

ついにTRXレッスン開始!

 

家についてご飯を食べてから

いよいよレッスンへ・・!!

 

レーニング機材を車に入れて出発!!

準備をして待っていると来てくれました。

 

この旅初めてのレッスンは

社会人バスケットチームの方々でした

f:id:KP-kappa:20200131171537j:plain

貸し出しさせてもらっているので時間に限りが。。

前回バスケットをしている様子を見て

どこをトレーニングすべきか

自分なりに考えてメニューを作ってみました。

 

f:id:KP-kappa:20200131171914j:plain

背中のトレーニング種目 

普段アウターの筋肉を鍛えている方が多かったので

新しい刺激を入れられたかと思います。

 

f:id:KP-kappa:20200131172234j:plain

一緒にやってくれました(^^)

みなさん楽しんでくれて

時間ギリギリまでやることができました!!

f:id:KP-kappa:20200131172533j:plain

thanks TRX

無事奄美大島で初めて

TRXを持ってきて

教えた人になりました😏笑

 

奄美大島での初TRX

受け入れてもらえるか

心配だったけどすごく楽しんでもらえた。

 

やってきたことは無駄じゃなかった。

すごくいい日でした。

 

明日も最高の体験を・・!

またあの生き物と出会う・・!

実践を積んでいく。。

 

終わりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌  〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20200131173510j:plain

kappaの旅日記 〜その日の出来事〜