KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 5日目 〜海の生き物&TRX 〜

 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美大島5日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

ガジュマルの木に圧倒されたりしながら

島時間を過ごして

奄美大島で初めてTRX

教えた人になりました。

 

今日もいつも通り朝5時に起きて

ミントの散歩へ!!

いつも通りやんちゃっ!笑

 

今回はミントの行きたいところに

行ってみることにしました。

 

ミントに引っ張られながらついていくと

階段がたくさんある鳥居につきました!

 

「近くにこんなところあったんだ。」

 

ただミントに階段は大変なので断念笑

そのままミントに散歩されていきます笑

 

普段通らないところなのでどこがどこやら笑

ついて行っていたらいつもの道に戻っていました!

 

ミントが案内してくれた道

1周できるコースになってました!

 

普段から散歩している道なのかな?

全然通ったことがない道だったので新鮮でした!

 

 

今日も最高の体験を・・・!

無事散歩が終わって船へ出発!!

今回はステイ先の旦那さんの手伝いで!

ボンベを運んだりしてました笑

 

f:id:KP-kappa:20200205132050j:plain

すみません。。絵が雑になってしまいました。。

↑今度書き直します!!笑

 

こんな感じでボンベをのせて出発!

 

f:id:KP-kappa:20200205135140j:plain

快晴でした!☀️

今回はどんな出会いがあるのか。。

船に乗っている間今回きたゲストの方と話してました。

なんとその方の水中カメラ100万近くするみたい。。

 

こりゃ5万円のカメラは

しゃしゃらないようにしないと・・

 

そうこうしているうちに無事ポイントに到着!

ゲストの方々の邪魔にならないように

上からスキンダイブでお邪魔します!

f:id:KP-kappa:20200205140451j:plain

変な足している奴がいる笑 そう自分です笑

ガンガン潜ってました笑

途中寒くなったのでウェットスーツに着替えて

繰り返しトライ!

f:id:KP-kappa:20200205140725j:plain

スーパーマンのような写真撮ってくれました!

いろんな魚に出会いました!!

 

ただ、自分が好きな魚には

まだ出会えていなかったんです。

 

その時ステイ先の旦那さんから来いとジェスチャーが!

なんと、お目当ての魚がいるとのこと!!

 

よし!いくしか!!

ただ結構深い笑

しかも潜りすぎたせいで

瞬間的な耳抜きができない。。

 

その魚をお目にかかることは叶わず。。

 

一度船に戻ると

ステイ先の旦那さんが

「今度はダイビングで見に行ってみるか!」

 

ありがたや・・。

気を取り直し探索開始!!

f:id:KP-kappa:20200205141344j:plain

リベンジ!!

同じ場所に行ってみると

いなくなってました。。がーん笑

 

ステイ先の旦那さんに

「会いたいと思う時は会えないんだよ〜笑」

確かに!って思っちゃいました笑

 

でもまた潜るきっかけにもなるので

モチベーション上がりました笑

 

またあの生き物と出会う・・!

 

2本目の場所を変えて探索していると・・

f:id:KP-kappa:20200205141746j:plain

ウミガメ発見!!

初日以来のウミガメ発見!!!

YES!!

 

しかも周りに人が誰もいない笑

とりあえず、ず〜と一緒に泳いでました笑

 

途中自撮りを試みることに笑

果たして。。

f:id:KP-kappa:20200205142154j:plain

いい感じ!前髪ゴーグルに入ってました笑笑

撮れました!!

前髪がゴーグルに入ってるのは恥ずかしい笑

 

お目当ての魚には出会えなかったけど

最高の出会いができました!!

 

15時くらいに家に到着!!

18時からセミナーなのでまだまだ時間が。

イラスト書いたりしながらまったり過ごしていました。

f:id:KP-kappa:20200212200922j:plain

夕日が綺麗でした!

実績を積んでいく。。

 

 

時間になりいよいよ出発!!

 

今回はリハビリステーションでおこないました!

f:id:KP-kappa:20200205143832p:plain

リハビリ系のトレーニングをおこないました!

陸上競技をやられている方やボート選手など

いろんな方がいて面白かったです!!

 

動きの確認など一つ一つ確認しながら

おこないました。

f:id:KP-kappa:20200205144355p:plain

ストレッチ種目の説明

みなさん楽しんでもらえたみたいでよかったです😊

f:id:KP-kappa:20200205144214j:plain

少しぼやけさせてます。

ステイ先の奥さんのおかげでたくさんの方と

巡り会うことができました!!感謝☺️

 

いろんな業種の方と話して

いろんな経験が積める。

すごい恵まれた場所でやらせてもらってると

あらためて実感することがたくさんありました。

 

この場所でやらせてもらってるのも

当たり前じゃない。

 

「自分に奢らず常に謙虚に」

 

感謝の気持ちを絶対に忘れない。

 

 

ついに明日見たかった魚に会える!?

奄美素晴らしい絶景!!

奄美といえば〇〇

 

最後に

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20200205145347j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜