KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 3日目 〜海!海!海!〜

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美大島3日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

初日の充実した

島時間を過ごし

無事2日目が終了しました

 

今日は朝5時前に起きました。

昨日より少しだけ寝れたのかな?笑

 

準備をして6時にステイ先の息子さんを

起こして一緒に朝ごはん

 

ボーッとしている息子さん・・笑

朝起きるのが苦手っぽい笑

 

今日は昨日と違ってみんな早い!

いつもこんな感じなんだって

昨日が珍しかったみたい笑

 

まさかの練習参加?

 

今日は朝にステイ先の娘さんが

陸上の練習をするみたいだったので

みんなで見に行くことにしました!

 

行ってみると・・

陸上自衛隊の車を発見!!

f:id:KP-kappa:20200129184328j:plain

嬉しそうだったけどやっぱり眠そう笑

 

実はKPカクカクした車が好きなんですよね笑

ジープとか乗ってみたいです。

f:id:KP-kappa:20200129184729p:plain

KPのイラスト「SK Monkeys」

こんな感じ笑

 

カクカクした車たちを見終わり

陸上部の練習場へ到着!

 

一応息子さんとジョグするつもり

だったので運動できる格好できたKP

 

練習に参加することに。。

するとそれを見ていた息子さんも

自分が走るならやるとのこと!

 

普段長距離練習が嫌いで

参加しなったみたい。

やる気になってくれて嬉しいな笑

 

f:id:KP-kappa:20200129185433j:plain

400mのスピード練習でした!

実はKP、高校まで駅伝部でした

でももう3年以上まともな練習はしていません笑

果たして・・・

 

ギリ走れました。。。笑

 

でもみんな速い!

 

監督の指導と選手一人一人の

やる気が重なってみえた。

 

大会頑張ってください!

 

やりたかった〇〇

 

無事練習が終わり

ここから船で海へ出発!!

 

実はホームステイしている

ホストさんの家がダイビングショップ!

 

海へ連れて行ってもらうことに!

f:id:KP-kappa:20200129190841j:plain

荷物を運び終わった軽トラ

もうね、車の味がですぎてて最高なんです笑

特にナンバープレートの斜め具合が笑

 

ステイ先の旦那さんに

 

「これイラストにしてみて!」

 と言われたので

 

「任せてください!」と一言

次回イラスト載せます笑

 

ここから船で出発!

f:id:KP-kappa:20200129191410j:plain

飴もらって舐めてます😁

潮風を感じながら

写真撮ったり寝たり・・

f:id:KP-kappa:20200129191604j:plain

ポイントにつくまでゆっくりしています

そしてついに・・

ポイントに到着!

海が綺麗過ぎて。。最高です。。!!

 

船の上からの景色は・・

f:id:KP-kappa:20200129193601j:plain

船の上からの景色

幻想的です!

上から見ても透明度があるのがわかる。

 

飛び込んで海の中をみてみると・・

f:id:KP-kappa:20200129183208j:plain

最高か。。その1

プールです笑

いや、プールより透き通ってます!笑

 

ず〜と先まで見える笑

もうね、最高です笑

(語彙力なくてすみません笑)

 

魚もたくさんいました

f:id:KP-kappa:20200129193209j:plain

集合体恐怖症の方すみません笑

たくさん潜って少し休憩

f:id:KP-kappa:20200129191612j:plain

おにぎり食べながら昼食

先ほどの陸上部の監督

飛び込み大会開始!

(実は一緒に潜ってました)

 

f:id:KP-kappa:20200129194010j:plain

監督の飛び込み!うますぎ!

水しぶきがなさすぎる。。

飛び込みの選手だったんだって!

 

自分もチャレンジしてみることに・・

f:id:KP-kappa:20200129194200j:plain

下手さがわかります笑

この後水しぶきが飛び散ります笑

監督に

「ん〜1点。」

※10点満点中です

 

この後たくさんしごかれました笑

その後から

「飛び込み師匠」と呼ぶようになりました笑

 〇〇を発見する!!

その後

海に入って探索していると・・

 

フグを発見!!

最初は自分毒魚だと思って

いたんですけど

息子さんがフグだと言って

膨らませてみると・・

 

f:id:KP-kappa:20200129183143j:plain

ぷくぷくで可愛いです

すごい膨らみました笑

 

この後陸へ戻り

夕方に息子さんと

夕日を見に行くことに!

f:id:KP-kappa:20200129200054j:plain

今回は山の上から


 

初日にプレゼントで送った

ドローンで夕日を撮ってみよう!

 

そう言って準備して

ドローンを起動させてみるも

なかなか操縦が難しいみたい

 

代わりに操縦してみることに

すると結構上まで行ったら・・

操縦不能になり

どこか彼方の森林へ。。

「やっちまった」

 

せっかくプレゼントしたのに

あげた側がなくすという事態。

 

必死に謝ると。。

「まだあるから大丈夫!」

優しすぎる。。😭

 

次もっといいの買ってきます。

その時はまた一緒にやろう😭

 

こうして3日目が終了しました。

 

海と自然と〇〇の木

隊長と再び〇〇

ついにTRXレッスン開始!

 

終わりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

呼んでいただけると嬉しいです   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌  〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20200129201424j:plain

kappaの旅日記 〜その日の出来事〜