KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始6日目 京都〜京都 「kappaの旅日記」

 

こんにちは!

 

さて、今回も

京都での出来事について

書いていきたいと思います。

 

 

目次🌱

 

 

京都で一泊して

宿を変更し

引き続き京都に

滞在することにしました。

 

服を買って、旅以来の友人と再会

今日は朝の7時に起きて

共同スペースに行くと

朝食が用意されていました。

 

f:id:KP-kappa:20191116143231j:plain

朝用意していただいた朝食。 すごく美味しかったです!

和を感じさせる

美味しいご飯でした!!

 

ご飯二杯おかわりしちゃいました笑

 

食べてから荷物を整理して

前回の反省を生かし近くの

ユニクロヒートテック

買いにレッツゴー!!

 

意外と遠い笑

歩いているとおじちゃんが

車をバックで入れようと

していたけど歩いている人が

どんどん割り込むように入っていく。

 

入れてあげればいいのに。

そんなに何を急いでいるのやら。笑

 

なんとかユニクロに到着して

ヒートテックを手に入れた!!

 

買い物して宿に戻り

 

ある人と待ち合わせ

 

その間の待ち時間で

奄美で頼まれていた

イラスト作成

まだ完成していないけどいい感じ。

 

1時間くらい待っていたら

ついに合流!!

 

マサキくん!!

※着いた時の写真撮るの忘れてました笑

 

実はマサキくんは

以前、石垣島で旅をする時

初日にいた沖縄のゲストハウス

で仲良くなった方です!!

 

京都に着いた時に

確か京都に住んでいたと

思って連絡をとってみたら

なんと・・

 

京都を案内してくれることになりました!

 

ありがたいです!!

 

 二条城へ

 

今回も京都を歩いて探索することに

その途中豪雨に笑

傘はさしていたのですが

ズボンがすごいびしょ濡れ・・笑

 

なんだかんだで目的の場所

 

二条城に到着しました!!

 

なかなかの広さ笑

世界遺産なんだって!通りででかいわけだ笑

f:id:KP-kappa:20191120170638j:plain

二条城の庭園

雨がちょうどやんでいたけど曇ってました笑

※中での写真撮影は禁止なので撮れませんでした。

 

二条城の中はウグイスの鳴き声がしました

中の床が鶯張りになっていて

そういう風に聞こえるみたい!!

虎の絵や松の絵・・いろんなのがたくさん!!

 

途中で前にいた人の背中を見てみたら

バーコードが貼ってありました笑

 

わざとつけているのか・・

それとも友達につけられたのか・・

 

とりあえず最後までついてたのを

見かけたらその時は

声をかけようって思ってたら

最後までついてました笑

 

話しかけてみて

そのことを言ってみたら

デザインでした笑 ややこしい笑

  

ファイヤーラーメン!?

そもまま歩いて

マサキくんがお勧めするラーメン屋へ

それまでにラーメン屋について調べると

面白くなかったので調べずに到着!!

 

看板をちらっと見たら

天ぷらに見えたので

「あ〜なるほど天ぷらラーメンは

 確かに聞いたことがないな。」

 

って思っていて中に入って注文用紙を

見てみたら

「カメラなど貴重品は出さないでください」

と書かれていました。

ゴープロは許可が下りたので

置いて待っていたら。。。

f:id:KP-kappa:20191120185939j:plain

「MENBAKA」のラーメン やっばい笑

FIRE!!!!!

 

!!?

目が熱かったです笑

こんなラーメンあるんだ!!

やばすぎました笑

(味もすごく美味しかったです)

まだまだ知らない食べ物たくさんあるな。

って思い知らされました笑

 

気になった方は是非行ってみてください!!

ゴープロ必須です!笑

 

そのまま

京都の穴場スポット

 

上七軒へ!!

 

運が良ければ芸妓さんに会えるかも!

期待を寄せて行ってみたら

会えませんでした。。笑

でも景色はすごく綺麗!!

f:id:KP-kappa:20191120190733j:plain

芸妓さんの通り道 「上七軒

雨で地面が濡れていたので

光が反射してすごく綺麗でした。

 

京都の提灯は

場所によって柄が違うみたいで

この場所は団子柄↓

f:id:KP-kappa:20191120191140j:plain

団子柄の提灯 とても綺麗でした!

団子柄の提灯があるお茶屋さんは

すごく高いんだって!

 

お茶屋さんに入らず外で

写真を撮っていたので

次回機会があれば中見てみます!

 

f:id:KP-kappa:20191120191541j:plain

マサキ君に立ってもらいました! いい感じに撮れました

このまま北野天満宮

 

中学時代に行ったことがあったので

すごく懐かしかったです。

あの時は牛の像に頬をグリグリして

「受験受からせてくれ〜」

ってやってたなぁ笑 懐かしい

 

歩いて本堂へ

雨で光が反射してると

すごく綺麗に見える

f:id:KP-kappa:20191120193013j:plain

本堂での一枚 雨で誰もいなかったので貸切笑

誰もいなかったので写真撮りました。いい感じ

そのまま宿に戻って

しばらくゆっくり

最後二人で写真撮りました!

f:id:KP-kappa:20191120193351j:plain

最後に二人で記念写真 マサキ君本当にありがとう!!

メンタルもだいぶ回復したので

 

いよいよ明日京都を出発することにしました!

 

このままいたら居心地が良すぎて

まだまだいそうだったので笑

 

目指すは愛知

果たしてどこまで進むのか・・?

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日記 〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20191120194351j:plain

kappaの旅日誌 その日の出来事