KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始8日目 静岡〜神奈川 前編 「kappaの旅日記」※更新が遅れたお詫び

 

 

 

こんにちは!!

 

すみません・・・だいぶ更新するのに

時間が空いてしまいました。。

f:id:KP-kappa:20200107180413j:plain

また再開します良かったらまた見てみてください。。

 

実は2ヶ月の間LINEスタンプの作成をしていまして

絵を描く方に時間をかけてました。。

f:id:KP-kappa:20200107162057j:plain

実はLINEスタンプ作ってました笑 よかったら使ってみてください! 〜SK Monkeys〜

無事に作成が終わったので再開したいと思います!!

 

 

 

さて、今回は

 

静岡での出来事について

書いていきたいと思います。

 

いろんな方のめぐり合わせ

無事京都から静岡まで移動

駿河湾SAに到着して

をいただきました。

 

駿河湾沼津SAまでなんとか到着。

とりあえずご飯を食べようと思い

SAの中のフードコート

 

あったかい蕎麦いただきました!

(写真撮るの忘れてました笑)

 

テーブルで蕎麦を食べていて

近くで席がなくて

おろおろしている人がいました。

 

自分の席の前に座っていいと言ったら

お礼を言われ向かい合わせで

ご飯食べていました笑

 

急にその方が話しかけてきて

「実は私観音様で今仕事が終わって

帰っているところ」だとか。

 

無事に帰れるようにお祈りを

してもいいだとか。。

 

とりあえずやってもらおう!

そしたら向かい合わせで互いに目をつぶって

向こうの方が何やらぶつぶつ・・

 

こわっ!&はずいっ!

フードコートでやってるから

めちゃはずい笑

途中で目開けてました笑

 

無事終わってしばらくしたら

帰っていきました。ふう。

 

とりあえずご飯食べたし

宿探さないと!

近くにありそうな宿を

片っ端から電話かけてみた結果・・

全部満席!!

嘘やろ!?・・

 

これはまたSAオールが始まる予感・・

とりあえず周りを散策。

 

そしたらなんと

シャワー室&洗濯機完備!!

近くに24時間のおでん屋も・・

フードコートもあったかい。。

最高か・・。

中の施設の情報も確認できたので

今回はなんとかなりそう!

(前回が地獄だったので耐性がついてます笑)

 

とりあえず依頼されていた

イラストを描いてました

f:id:KP-kappa:20200107171239j:plain

無事完成!ヘタくそかもしれないけどヘタなりに頑張らせて頂きました!

完成してからしばらく日記を書いて過ごし

洗濯してシャワー浴びに行ったら

背中にいかつい刺青がはいった人が。。

面白そうなので話しかけてみたら

 

めちゃ良い人でした笑

 

茨城まで行くみたい!!

乗っていくか聞かれたけど

 

ここまで乗せてくれたおじちゃんに

沼津のいいところをたくさん

教えてもらったので

 

今回は断りました。

 

その後何やかんや。。

f:id:KP-kappa:20200107172500j:plain

居心地いいと言ってもやっぱりSA 削られます。。

いつの間にか朝4時!!

ずっとここにいるのも。。

周りが森で囲まれているSA

歩いて出るにも真っ暗。

 

5時になって我慢できずSA脱出!!

目指すは沼津港!!

 

出たは出たで路面はガタガタ。

キャリーバックが引けないところも笑

 

f:id:KP-kappa:20200107173528p:plain

画像荒くてすみません笑  こんな感じの道が続きます。。

途中動物の鳴き声も。。

とりあえず行くしかない。

 

こんな感じの道をしばらく歩いていたら

道路が出てきた!!よし!!

 

チラホラと家が出てきました

 

f:id:KP-kappa:20200107174412j:plain

富士山もチラリやっと舗装された道路。。

f:id:KP-kappa:20200107174519j:plain

富士山柄のマンホール。 なかなか見れないのでパシャリ

こんな感じの道路で近くに

たくさん木が生えている場所を発見

 

乗せていただいた方から

いただいた

土に埋めさせて頂きましたm(._.)m

 

いつかそこから実がなってるかも。。

 

しばらく歩いていたら

散歩しているおばちゃんを発見!

 

話しかけてみて

いろいろ話していると。。

 

おばちゃん「あんたどこからきたの?」

自分駿河湾沼SAから歩いてきました」

おばちゃん「あそこから!?」

おばちゃん「あんたあそこの道イノシシとシカが出るんだよ!」

おばちゃん「ここの人は危ないからあそこの道使わないだよ」

自分「そうなんですか!?」

 

通りで道がガタガタなわけだ笑

運が良かったようです。。笑

 

実はこのおばちゃんのおかげで

いいことがたくさん起きます

ここからどうなるのか・・

長くなるので後編に続きます笑

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
引き続き楽しんで
読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜