KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始7日目 京都〜静岡 「kappaの旅日記」

 

 

こんにちは!

 

さて、今回は

京都からの出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

 

京都でやりたかった

観光ができて

しばらく滞在して

メンタルが回復したので

ヒッチハイクを再開することにしました。

 

準備・出発

今日は朝7時に起きて

8時の朝ごはんに合わせてゆっくり

準備をしていました。

f:id:KP-kappa:20191121145140j:plain

宿の空きがなくてスタッフの寝る場所で泊まらせて頂きました!

昨日干していた服が乾いてるかな〜

外に行って確認したら

 

半乾き。。笑

 

急いで近くのコインランドリーで

速攻で乾かすことにしました!

 

行ってみたら近くにマップに

載っていないコインランドリーがありました。

意外と近いところにあってラッキー!!

 

乾かすことができたので

急いで宿に戻って朝ごはんに

間に合わせることに!

ギリギリで間に合いました!!

 

料理場で音が聞こえたので行ってみると

f:id:KP-kappa:20191121135521j:plain

やっさんがご飯を作ってくれました!!

ゲストハウスのスタッフやっさんが作っていました!

 

料理美味かったです!!

 

これでゲストハウス「金魚屋」ともお別れ。

 

すごく心温まる場所でした!

ジャンボさん

ひとみさん

やっさん

ありがとうございました!!

 

居心地がいい場所に居続けると

次のチャレンジができない体になる。

止まらず次へ!

f:id:KP-kappa:20191121145433j:plain

KPのイラスト「SK」から

いよいよ出発!目指すは愛知県!!

 

まずは近くの登りの

インターチェンジ付近まで

移動することに

 

流石に京都市街ではできそうもなかったので笑

 

近くの

鞍馬口駅」から「竹田駅」まで

電車で移動してから

徒歩で

京都南インターチェンジ付近まで

移動しました!

 

歩いてる途中で

ホワイトボード持つのに疲れたので

背中に引っ掛けて見てもらう作戦に!

果たして。。

f:id:KP-kappa:20191121141513j:plain

近くで歩いてた方と仲良くなって撮ってもらいました!

↑途中までずっと後ろ向きでした笑

やらかした〜笑

 

直して歩いてましたが

結局インター付近まで歩いてきてしまいました笑

 

インター付近でヒッチハイク再開!!

 

近くのお店の近くでやってました!

f:id:KP-kappa:20191121143616j:plain

今回も立って待ってました!

体をくねくねさせたり

ホワイトボードを

持ち上げたり下げたりしてました。笑

 

バイク乗りの人達が

GOODマークしてくれるから面白くて

モチベーション上がってました!

 

そんなこんなで約1時間。。

乗せていただきました!!

「大津SAまでならいいよー!」

ありがたきお言葉!!感謝です!!

※急いでいたらしく写真はNGでした。

 

無事大津SAについて

周りを見て見たら

景色がすごくよくて

琵琶湖がよく見えました!!

 

近くに恋人の聖地が。。

くぅ〜寂しい〜〜笑

恋人欲しくなりました笑

 

大津SAでヒッチハイクを再開!

 

荷物をどうするか考えていたら

近くで枝豆を売っていた

おばちゃん達と仲良くなって

荷物を置いといていいとのこと!

ありがとうございます!!

 

1時間くらいやっていたら

二人組のカップルの方に乗せて頂きました!!

f:id:KP-kappa:20191121164351j:plain

大津SAから土山SAまで乗せて頂きました!

 

以前もヒッチハイクをやっていた人を

乗せたことがあるんだって! 

その時の人は北海道まで帰ってたらしい!

東北はこの時期はなかなか難しそう笑

 

話しながら大津SAから土山SA

まで無事到着しました!

 

そこのSAで少しゆっくり。。

イカ焼きと黒ゴマのソフトクリームを

食べてました!おいしい!

 

ちょうど一緒の席にいた夫婦と仲良くなって

話してました。

赤ちゃんが生まれたばっかりで

すごく可愛かったです!

 

土山SAでヒッチ再開!そして・・ヒヤヒヤ

今回はなんと開始10分

乗せて頂きました!

いや〜今回は恵まれた!

ここから神奈川まで帰るみたい!

 

よし!のろう!

そのまま乗って話しかけてみたけど

全然話を返してくれない笑

 

ん?なんか変だな?

 

なんとなく嫌な予感がしていて

車旅スタート!

序盤から運転している

手が震えている。。!!

 

やばい!!

 

運転している最中も

二車線の中央に車がゆらゆら笑

何もないところでブレーキを踏んだり。。

後ろの車に煽られたり。。笑

 

今までヒッチハイクした中で

一番ヒヤヒヤしました笑

 

2時間後なんとか

近くのSAに到着・・!

f:id:KP-kappa:20191121190941j:plain

休憩中の一枚 休憩中はたくさん話してくれてすごく優しい方でした!!

 

SAでミーティングをして

 

静岡県駿河湾沼津SAまで

乗せてくれることになりました! 

 

話していて分かったのが

実はこのかた

年齢が72歳の方で

普段はあんまり運転しないんだけど

今回はたまたま車で行く用があったみたい

(運転本当にありがとうございます)

 

このまま車で2時間くらい?

 

駿河湾沼津SAに到着しました!!

 

最後に記念撮影と一緒に柿をもらいました!!

f:id:KP-kappa:20191121191820j:plain

記念写真 実は真ん中に柿が三つ置いてあります笑

すごくありがたい!

・・ただ一つだけ

 

柿剥くものないんです泣

 

ただすごくありがたいので

SAにいる時ずっと持ってました!!

 

 

ここから周辺の宿探し

ここでもまさかの事態・・笑 

でもすごい出会いが・・!!

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20191121192717j:plain

kappaの旅日誌 その日の出来事