KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始5日目 京都〜京都 「kappaの旅日記」

 

こんにちは!

 

さて、今回は

京都での出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

凍える寒さの山口から

無事京都まで到着しました!

ゲストハウスに到着して

気絶するように寝ました。

 

 

外国人多し・・笑

目が覚めて携帯で時間を

確認したら7時半でした。

 

久しぶりにゆっくり起きた!

(最近までは5時起きでした)

ご飯を食べるため

共同エリアに行ってみると

外国人がいっぱい!笑

日本人は自分だけでした笑

「ゲストハウスカオサン京都」↓

f:id:KP-kappa:20191114161619j:plain

ゲストハウスの施設マップ なかなかの広さ でもニホンジンイナイ笑

英語は全然話せないので

自分「Hi」

外人「Hi」

自分「Where are you from?」

外人「CANADA」

自分「Oh! CANADA!!」

 終わり笑

英語を勉強しよう。。

 

京都で疲労回復させます!

ここ最近で疲労がすごく溜まっていたので

しばらく京都に滞在することにしました。

 

中学校の頃に修学旅行で来た以来

京都で観光したことがなかったので笑

 

高校の時にも一回来ましたが

その時は大会できので

観光0・・笑

 

今回こそはしっかり観光したい!

っということで観光することに。

 

ゲストハウスは違うところに

移動することにしましたが

その前に観光したい!

 

そう思っていたら荷物を

しばらく預かってもらえるらしいので

軽装で観光することに!!

(ありがとうございます!)

 

このままどこへ行こうか?

 

そう思っていたら

昨日乗せていただいた方に

八坂神社から清水寺

行った方がいいと言われたのを

思い出して八坂神社へ向かうことに

f:id:KP-kappa:20191114164513j:plain

八坂神社の行く途中の商店街 風情があってすごくいい!

しばらく歩いて

八坂神社に到着しました!!

f:id:KP-kappa:20191114164740j:plain

八坂神社! 入り口からデカかったです笑

 

中に入ってみると浴衣を着た人がいっぱい!

京都に来た感があってすごくいい!!

テンション上がりながら

ゆっくり歩いていたら

いい感じの通りを発見!

そこへ浴衣を着た集団が

f:id:KP-kappa:20191114165144j:plain

いい感じの写真が撮れました!浴衣軍団ありがとう!

京都感が溢れるいい感じに撮れました!

 

 

中学校思い出の地へ

八坂神社は満足したので

このまま清水寺へ向かうことにしました。

 

その途中でいい感じの橋と池が

あったので近くにいたおじさんに

お願いして撮ってもらいました!

f:id:KP-kappa:20191114165647j:plain

撮ってもらってあとで確認したら橋と池写ってませんでした笑

写ってない笑

(あとで確認しました笑)

 

気をとり直し

そのまま進んでいると

陶器屋さんに

トトロが置いてあって

思わずパシャり!

f:id:KP-kappa:20191114170448j:plain

清水寺の通りにあったトトロの陶器

写真が多くてすみません笑

 

軽装備で何も持つものがないので

写真撮りまくってました!笑

 

久しぶりの清水寺の通り

でも中学の時と違うところが・・。

 

外国人がいっぱい笑

あとは売っている人みんな

英語ペラペラ笑

みんなすごいね!

 

そのまま歩いて

清水寺に到着しました!

 

中学の時を思い出しながら

歩いていたら本殿が工事中で

いい感じの写真は撮れず。。。

 

帰っている途中で

歩き疲れたので近くの

茶店で休むことに。

 

見たところは人がいっぱい笑

あとは値段が高い。。

いいところないかな〜

 

そう思っていたら

不思議と目に入った喫茶店

 

中に入ってみると

すごく落ち着いた空間

コーヒーを頼んでしばらく

ゆっくりしてました。

f:id:KP-kappa:20191114172344j:plain

コーヒーとマカロン とても美味しかったです!

しばらくゆっくりして

会計の時にステッカープレゼントしたら

すごく喜んでくれました!!

 

この喫茶店夫婦

経営しているらしい!

 

でも実はこの店

11月いっぱいで締めちゃうみたい。。

残念。。

もし11月に京都に行く機会があれば

立ち寄ってみてください。

f:id:KP-kappa:20191114173041j:plain

をちょぼ庵 夫婦で営んでる素敵な喫茶店

 

f:id:KP-kappa:20191114170258j:plain

最後に一緒に写真を撮ってくれました!

 次のゲストハウスへ移動!!

ゲストハウスに置いてあった荷物を

回収し新しいゲストハウスへ!

今回は日本人いるかな〜

そう思って行ってみたら

 

スタッフの方が全員日本人でした!!

 

中の雰囲気もすごくいい!

あとはここでゆっくりすることに

話を聞いていたら

近くにある温泉が

国の文化財に指定されているんだって!

行くしかない!!

ってことで行ってきました!

 

船岡温泉!!

※写真撮るの忘れてました笑

 

中は温泉というより昔ながらの銭湯

すごく気持ちよかったです!

 

ゲストハウスに戻ると

ちょうど電気がついていて

すごくいい感じ

中にいた外国人と

写真撮ってました笑

f:id:KP-kappa:20191114175022j:plain

ゲストハウス「金魚屋」 築100年の京屋を使って経営してました! すごい!!

 

 

明日もゆっくり京都観光をする予定

京都にあんなラーメンがあったなんて・・

 

 おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191114180158j:plain

kappaの旅日誌 その日の出来事