KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始4日目 山口〜京都 「kappaの旅日記」

 

こんにちは!

 

さて、今回は

山口での出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

奇跡の連続宮崎から

山口まできました。

時間は夜の10時・・果たして。

 

山口県刈谷SAで降ろしてもらい

乗せてくれる方を探すことにしました。

 

山口県到着してみると・・

 

寒い!!

奄美大島にずっといたので

奄美大島の時はずっと半袖でした)

凍えるほど寒い。。

上着は持ってきてはいたのですが

薄手のものばかり・・やらかした。

 

 

乗せてくれる方現る!!

とりあえずコインシャワーがある

場所に移動!!

コインシャワーが3つ付いているので

そこでシャワーを浴びることに

 

待っている間に隣にいた方と

仲良くなり

どこに行くか聞いてみると

 

ここから埼玉まで運転するそう!!

 

おお!!乗せてもらったら

そこまで行ける!!

 

でも京都に行きたいので

中京都付近で降ろしてもらえるか

聞いてみたら・・

 

OKでした!!

 

ただ、今から寝るらしく

朝の6時に出発するそう。

 

それまで見つからなかったら

乗せてくれるとのことでした。

(一応車のナンバー教えてもらいました)

 

 探し続ける

まだ時間は夜の11時

それまでに見つけて出発したい。。

 

とりあえず片っ端から

トラックの運ちゃんに

話しかけることにしました。

 

話してみると

鹿児島に行く方

行くけど乗せられない方

カーテン閉まっていて寝てる方

 

なかなか見つからず

寒すぎたので

コインシャワーがある場所の

マッサージチェアに座ってました。

 

少し眠くなったので

マッサージチェア

寝てしまいました。

 

1時間後・・

 

!?

体がブルブルで起きました。。

全身が冷えていて

震えが止まらない・・。

 

実はこの場所寝れないように

クーラーがかかっていました。

 

低体温症になりかけてる・・。

急いでコインシャワーを浴びると

痛い。。

芯から冷えていたんだと感じました。

 

とりあえず隣にあった吉野家

避難しました。

 

コインシャワーの場所よりは

少し暖かかったので

寝ないように日記を書いてました。

 

その後朝の5時まで

乗せてくれる方を探してましたが

結局見つかりませんでした。。

 

埼玉まで運転する方が

朝の6時に出発すると

言っていたので

それまで待つことに

(5時から6時までの間10分置きに

 確認しに行ってました)

 

そしてついに・・。気絶笑

 

ついに6時になりトラックの運ちゃんと

出発することになりました!

f:id:KP-kappa:20191108151628j:plain

ついに乗せてもらえることに!トラックの乗せていただいた方で一番車中が綺麗でした!!

ただメンタルをズタボロにされていたので

埼玉まで乗せてもらうことにしました。

 乗せてもらってしばらく経って

 

話しをしながら気絶してました笑

 

意識が戻ると広島を過ぎてました。

しばらく経って気持ちが

落ち着いてきて

ここで埼玉まで行ったら

 

後悔する

 

そう感じて京都で

降ろしてもらうことにしました。

 

山口、広島、岡山、兵庫、大阪・・。

どんどん車を走らせていきました。

そしてついに・・

 

京都に到着しました!!

 

京都の近くの桂川SAで

降ろしてもらうことに。

 

そこで一緒に写真を撮りました

f:id:KP-kappa:20191108153234j:plain

桂川のSAで撮った一枚 ありがとうございました!

乗せてくれた方と一緒にご飯を食べることになりました!

そこで食べながら話していれば

乗せてくれる方が現れるかもしれない!

っということでご飯を食べることに

そしたらご飯をご馳走に↓

f:id:KP-kappa:20191108154019j:plain

ご飯をご馳走になりました!!

 

何から何までありがとうございます!!

結局ご飯を食べている時には

見つからず。。

 

乗せていただいた方を

見送って再開!!

 チャンスを掴みにいく!

1時間くらいやってみて

無視する方が多かったので

 

SAを自力で降りることにしました。

 

歩いて一般道に到着!

また歩きながら京都市街まで

ホワイトボードを出してました。

 

f:id:KP-kappa:20191108154918j:plain

40キロ先の京都市街地まで歩きながらやってました

 

果たして乗せてもらえるのか。。

そう思って1時間歩いていたら

 

車のパーツ屋さんで乗せていただきました!

黒いVOXYで厳ついんじゃないか・・

そう思って話してみたら

めっちゃいい人でした!笑

 

京都の市街地まで乗せていただきました!!

f:id:KP-kappa:20191108155547j:plain

京都市街の行く途中で見つけた寺。 名前はわかりませんでした笑

f:id:KP-kappa:20191108155659j:plain

ついに到着!京都市街!

 

到着して何か忘れている・・

まだ宿を見つけていなかった!!

 

そう思ってすぐさま

 

Google先生!!

 

いい宿を探してくれました笑

その宿で送っていただくことに!

ありがとうございます!!

 

宿に到着!!

そしてついにゲストハウス

「カオサン京都」に到着!

 

乗せていただいた方にお礼をして

チェックインを済ませました。

f:id:KP-kappa:20191108161037j:plain

ドミトリーは貸切でした笑

中は6階建てですごく広かったです!

ゆっくりしていたら何かがない。。

 

携帯をさっき乗せていただいた方の

車に忘れてました。。

 

やらかした・・

連絡するにもどうするか。。

そう思っていたら

さっき乗せていただいた方が

 

ここまで携帯を持ってきてくれました!!

 

本当に助かりました・・

ありがとうございます・・。

 

無事に京都について

シャワーを浴びて、洗濯して

準備が終わったら

気が緩んだのか

 

視界が酔っ払っているみたいにグラグラする

 

まずいと思ってベットに

寝っころがった瞬間

気を失いました。

 

無事京都まで到着!

明日からはどうするのか?

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜

 

f:id:KP-kappa:20191108162553j:plain

kappaの旅日誌 その日の出来事