KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始10日目 神奈川〜千葉 完結 「kappaの旅日記」

 

 

こんにちは!

 

いよいよヒッチハイク旅編最後になりました。

最後まで何が起こるか分からないので

是非読んでみてください。

 

さて、今回は

神奈川からの出来事について

書いていきたいと思います。

 

神奈川で行きたかった

中華街で食べ歩きをして

いよいよ千葉に向けて出発します。

 

今日は朝5時に目が覚めて出発の準備。

まさかの同じ時間に準備している人を発見!

 

寝ている人もいるから話さなかったけど

なんだか親近感がありました笑

 

こっそり準備をして

40分に準備が終わって

ゲストハウスチルルコーヒー」を 出発しました!

 

朝の中華街はひっそりしていて

昨日とは全く雰囲気が違い

なんだか不思議な空間でした。

 

f:id:KP-kappa:20200114152615j:plain

早朝の中華街。 すごく静かでした。

中華街の近くの

道路だと車通りが少ないから

少し離れた場所に移動!

 

千葉県まで近くなってきたので

下道で向かうことにしました!

 

しかも今回は止まらないで

ずっと歩いてヒッチハイク

 

この選択が吉と出るのか凶と出るのか。。

車通りが多いところに出たので

そこから歩いてスタート!

 

なんと開始10分で乗せていただきました!

※写真はNGでした・・。

 

乗せていただいた方はカップルの2人で

彼女を迎えに行った帰りに

たまたま見つけてくれたみたい!!

 

ありがとうございます😁

 

川崎まで乗せてもらって

次はどこまでいけるかな?

 

実は今回

川越市まで行って川越観光してから

埼玉の流山大橋から

千葉へ帰ろうとしています!

 

まだ時間帯的にも

全然余裕があるし行ける!!

 

そう思って次の車を待っていたら・・

 

さっき乗せてもらってから

10分後に乗せていただきました

f:id:KP-kappa:20200114155028j:plain

川崎から五反田まで乗せていただきました!!

なんとこの方プロボクサー!!

いかついけどすごく優しい方でした笑

試合頑張って下さい!!

 

話していたら友達が

沖縄の那覇市の方で

村を作ってるんだって!

 

若いメンバーが集まってつけた名前が

 「ワカゲノイタリムラ」

沖縄行ったら行ってみよう!!

 

川崎から五反田まで乗せていただき

近くコンビニでおろしていただきました。

そしたら

 

「お腹空いてるでしょ?ご飯買ってあげるよ!」

 

めちゃ優しい方でした。。

ありがとうございました!!

 

しっかりご飯を食べて

ここまですごくスムーズに乗せていただきました!

 

神奈川の方はとても優しいです笑

 

ついに東京に入りました!!

 

ここから練馬に向けて

ヒッチハイク!!

 

片手にキャリーバック

片手にホワイトボード

両肩にリュック

 

f:id:KP-kappa:20200114160335j:plain

こんな感じのスタイルでひたすら歩いて進みます笑


なかなかにきつい笑

 

ここまでいい流れが来てるし

乗せてもらえる気がする!

 

でもまさかここでも・・

宮崎の悲劇到来です。。。

 

ここからが地獄でした・・。

 

五反田の国道から練馬まで

車が入るコンビニがない。。

 

しかも車が止まれそうな

スペースがある道路がないんです。。

 

今までのヒッチハイク

大体乗せてくれた場所が

コンビニの近くだったり

路側帯が広い場所でした。

 

ずっと歩いて気づいたら

2時間半。

f:id:KP-kappa:20200114175839p:plain

KPのイラスト「SK Monkeys」

荷物を持ってホワイトボードを

上げながら歩いていたのでなかなか・・

 

歩いてたおばちゃんたちに

頑張って!と言われて元気もらいました泣

 

近くにあった松屋で休憩

30分くらいしてから再開!

 

再開してみたけど・・

東京ってオシャレなが多いんです泣

f:id:KP-kappa:20200114161945p:plain

Googleマップ参照

 

↑こんな感じ笑

ず〜〜〜とこんな感じの道路が続くんです笑

 

しかもこの日見るのは

タクシーとウーバーイーツばっかり。。

これが東京か・・。

逆に東京に車で行く方が珍しいのかも。

そう思いながらやってました笑

 

かれこれ歩いて5時間・・

気がついたら

f:id:KP-kappa:20200114163548j:plain

看板見てみたら練馬の文字が。。

練馬に入ってました。笑
 

まさか歩いてここまで来るなんて・・笑

でも練馬から川越まで行く人いるかも!

 

とりあえず近くのコンビニでエネルギー補給

f:id:KP-kappa:20200114164213j:plain

実は大好きオレンジジュース! 回復しました!

これ飲むと疲れが

吹っ飛びます!!笑

※嘘です

 

よし!再開!!

 

歩き始めます。

果たして・・

 

結局誰にも乗せてもらえず

トータル25キロ歩きました。。

近くのコンビニのベンチでぐったり・・

 

川越に行きたかったけど日が暮れてきました。

このまま川越に行くにも時間がなくなってきた・・

千葉に着くかも怪しくなってきました。

 

流山大橋の近い越谷市方面

変更することにしました。

コンビニのベンチで方面を書き変えていると

おじさんに話しかけられました。

 

「よくここでヒッチハイクやってんな〜」

「越谷方面だとこのへんのせてもらえないぞ」

「やめときな。」

 

と言われました。

 

でも一方的にって言われると

やりたくなっちゃう性格で

 

そのまま越谷方面で再開!!

しばらく乗せてもらえなかったのですが

 

コンビニの近くの道路で

止めているトラック発見!!

車のナンバー見てみると

 

越谷ナンバー!!

 

運転席に座っているのが見えたので

ジェスチャーでホワイトボードを

指差してOKマークをしてみたら・・

 

向こうもOKマークを出してくれました!!

ノリめちゃいい!!

ありがとうございます!!

f:id:KP-kappa:20200114170941p:plain

トラックの運転席から

ちょうど出発する直前だったみたい!

しかも越谷で用事があったから

越谷以外だったら乗せてもらえなかったって。。

 

あの時の選択は間違ってなかったみたい😭

 

話してみると

沖縄の離島出身なんだって

 

ちょうど奄美にこの前までいたので

島の話をして盛り上がりました!笑

 

相手「ナイチャーの運転は荒いんだよね」

自分「ナイチャー?」

相手「内地(本州)出身の人さ」

相手「向こうはゆっくり運転する人が多いから」

相手「こっちに来ると煽られるんさ笑」

こんな感じの話してました笑

 

話しながら

自分が流山大橋でゴールするって

話していたら・・

近くの三郷駅まで連れてってくれました!!

 

ありがとうございました!!

 

歩いて流山大橋を渡ってついに・・

f:id:KP-kappa:20200114173523j:plain

流山大橋の県境

   千葉に入りました!!! 

鹿児島から千葉までの旅無事フィニッシュです!!

 

出発してから早くもメンタルやられて

千葉まで着かないんじゃないか・・

どこかで事故るんじゃないかとか・・

いろいろ不安なことはあったけど無事ゴールです!

 

奄美で10日間ホームステイしてから

そのままヒッチハイクスタートしたので

体力の限界で

視界がぐらつくことも多々ありました。。

 

でもその中でここまでできたからこそ

新しくやりたい事や

次への自信につなげることができました。

 

ここまで乗せていただいた方

巡り合った方全ての人に感謝です。

 

ここまで長文になってしまいました笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これでヒッチハイク編完結です。

 

次回からは奄美での10日間を

まとめていきたいと思います😊

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
引き続き楽しんで
読んでいただけると嬉しいです   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜

f:id:KP-kappa:20200114175504j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜