KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 1日目 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美の初日での出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

出発の準備が完了し

いよいよ奄美大島

出発することになりました!

 

奄美旅スタート!

 

成田空港に出発の5時間前

到着しました!笑

 

何があるか分からないので

すごい早い時間に到着してしまいました笑

 

「いよいよか〜」

 

長い時間準備していたので

ワクワクしすぎてました。笑

 

でもチェックイン時間も

まだまだ先だったので

椅子に座って本を読んでました。

f:id:KP-kappa:20200118104918j:plain

西野さんの「新世界」持っていきました

 

そしたらおばちゃんに話しかけられて・・

 

「よかったら名刺のウェブサイトから

 聖書が読めるので読んでみてください。」

 

聖書か〜い!

怖かったので近くに捨てさせてもらいました。

 

しばらく経って

チェックインの時間になり

出発前の待合室で待っていたら

 

隣にいた老夫婦の方に

話しかけられました。

 

すごくいい方なのですが

なんか引っかかるものがあって・・

でもいい人だし気のせいって思っていました。

 

最後にお互い名刺交換することになり

交換した名刺をみてみたら・・

 

さっきもらった聖書の名刺と一緒!

 

こわっ!

 

この辺の人達みんな信者なの!?

鳥肌経ちました。笑

 

出発の直前に疑心暗鬼になりつつも

飛行機に乗り込みいざ出発!

 

飛行機の中で最高の出会い!

 

飛行機乗る前が刺激が強かったので

席では静かに乗ってよう。

そう思って席を探してみたら

 

3人席の窓側!

 

「ラッキー!」

 

そう思って先に座っていると

隣に若い男女の夫婦の方が座りました。

 

二人とも優しそうな方で

席に恵まれたと感じました笑

 

飛行機に乗ってしばらく

レッスンの動画を見ていたら

隣にいた夫婦の奥さんが話かけてきた!

 

話してみるとすごく優しい方で

新婚さんだったみたい!

 

奥さん「毎年1人で奄美に行ってたけど

     今年からは2人で行けるの!」

 

話を聞いててほっこりしました☺️

 

旦那さんMacBookを使っていて仕事中笑

 

自分「MacBookかっこいいですね!

    旅終わったら絶対買います!」

 

現在購入してそれでブログ書いています笑

 

話を聞いていたら

奥さん趣味でドラムをやってるんだって!

 

自分「趣味でドラムってかっこいいですね!」

奥さん「そんなすごくないよ〜笑」

 

そんな感じの会話をしていました笑

 

すごく良い方達だったので

名刺を渡してみることにしました。

 

1回目飛行機乗る前に

渡した相手は信者の方。。

 

今回2回目でまた信者の方だったら

どうしよう。。

 

渡してみたら全然違いました!!

やっと疑心暗鬼から解放されました笑

 

奥さん「へー名刺かっこいいね!」

自分「自分でデザインして作ってみました笑」

奥さん「私名刺持ってないから作ってみようかな〜」

自分「簡単に作れるし作ってみたら面白いですよ」

 

こんな会話を続けていて

いよいよ奄美大島に到着する頃に

 

奥さん「よかったらインスタ交換しようよ」

自分「良いですね!しましょ!」

 

そう言ってインスタ交換して

見てみると・・・

 

!?

 

インスタのアカウントにレ点マークがついてる。。

しかもフォロワー多い!笑

 

奥さん「実はこの前までねごとって

          グループでバンドやってたの」

 

最近引退したらしくて

それまではバリバリやってたみたい!

 

すごい!!

信者の方々から一転最高の出会いがありました😊

 

落ち着いたら曲聞いてみます♪

 

奄美大島に着く前から

良い出会いがあったので

初めからテンションが上がってます笑

 

奄美到着!

 

無事奄美大島に到着して

二人と別れて空港へ!

 

予約していた

クロウサギレンタカーで出発

※写真とるの忘れてました

 

ホームステイ先に車を置いておけば

翌日に車を取りに来てくれるみたい!

 

とてもありがたかったです✌️

 

車に乗り込みいざ出発!

 

車から見える海の景色が最高すぎました

 

時刻は夕方だったのですが

それでも海の美しさが伝わってくる。

 

千葉とじゃ雲泥の差。笑

 

でも家に着く頃には

あたりは真っ暗。

 

星がすごく綺麗でした。

 

無事ステイ先に到着して挨拶しました!

家にはステイ先の息子さんがいました。

 

到着した日がちょうど息子さんの誕生日

実はプレゼント用意してました!

 

f:id:KP-kappa:20200118112817j:plain

手作りステッカー!

この手作りステッカーとドローン!

 

絵は下手なのですが気持ちが伝われば良いかなと笑

 

そしたら・・

f:id:KP-kappa:20200118113122j:plain

喜んでくれました!

 

喜んでくれてました!

 

よかったです😊

 

 

初日からいい出会いがあってとてもうれしかったです。

 

奄美での生活がスタート!

〇〇で海探検!あの生物と遭遇!

カメラマンになる&バスケ観戦 

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

 

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌 〜イラスト付き〜