KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

kappaの島生活 6日目 〜やっと会えた〇〇〜


 

 

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は

奄美大島6日目の出来事について

書いていきたいと思います。

 

目次🌱

 

 

 

会いたかった生き物に合えなかったけど

ウミガメに会えた!

セミナーも無事成功しました!

 

今日も朝いつも通りの時間に起きて

ミントの散歩へ!

 

だんだん生活リズムにも慣れてきて

視界が揺れる現象が

だいぶ治りました。

 

ミントの元気で朝から

パワーをもらえました!!

 

いい感じ!

 

 

f:id:KP-kappa:20200206171825j:plain

いつもの散歩 誘導してくれます笑

ついに見たかった魚に会える!? 

昨日と同じリズムでダイビングへ!

荷物をのせて出発!

果たしてあの魚に出会えるのか。。

 

 

f:id:KP-kappa:20200212192814j:plain

出発準備が終わって少しぼーっとしてました。

 

 

自分「今日見れますかね〜笑」

旦那さん「見たいと思えば思うほど見えないっちょ」

恋と一緒らしい笑

 

果たして見えるのだろうか。。

 

f:id:KP-kappa:20200206173531j:plain

ハナヒゲウツボ 青色のオス

 

見えました!!

自分が見たかったのはハナヒゲウツボでした!

 

ハナヒゲウツボ

オスメスで色が違くて

オスが青色でメスが黄色。

 

この色合いが綺麗すぎて

すごく見たかったんです☺️

 

しかももう一匹

f:id:KP-kappa:20200206173801j:plain

ハナヒゲウツボの幼魚 

この色は幼魚でまだ色が決まってないんだって!

これから何色になるのかな。。

 

見たかった魚を見れて満足笑

 

でももう一つ見たい生き物が。。

f:id:KP-kappa:20200206174244j:plain

ウミウシ 種類がたくさんいます。

それがこれ!

ウミウシ

ウミウシっていろんな種類がいるから

新種を見つけやすい!  多分笑

 

1日で見たい生き物に会えると思わなかったから

すごい恵まれました笑

 

f:id:KP-kappa:20200212190336j:plain

そして今日も飛び込む

その後しばらく潜って

午前中でダイビング終了

 

すごい満足しました!

 

 

奄美の素晴らしい絶景!!

今回は午後予定がなかったので

奄美探索してみることに!

 

車使っていいということで

使わせてもらいました😊

 

 まずは展望台へ!

f:id:KP-kappa:20200212183653j:plain

車で山道進んでいます

道がどんどん狭くなっていく・・

 

 前から車来ないでくれよ〜。。

そう思いながら走らせていたら

 

前から車きませんでした!笑

 

車を止めて展望台へ歩いて向かうことにしました。

f:id:KP-kappa:20200212190458j:plain

蛇よけの棒を持っていざ出発!

展望台まではそこまで長い道のりではないから安心!

 

でも横から蛇が出てこないか不安です笑

f:id:KP-kappa:20200212191009j:plain

横に植物が生い茂っているので少しビクビクしてます笑

そんなこんなで進んでいると

 

発見しました!!

展望台!!

(すみません写真撮るの忘れてました笑)

 

 

登って上から覗いてみると・・

f:id:KP-kappa:20200212191252j:plain

景色最高です!!

圧巻の景色!!

 

しばらく見入ってました笑

 

でもそのくらいなまでみると圧巻されます笑

 

高知山展望台すごいので是非!!

 

誰もいないので写真撮ってみました

f:id:KP-kappa:20200212183523j:plain

アホヅラですね笑 

こんな感じの丸い展望台でした! 

 

しばらくしてから

年配の夫婦の方達が登ってきました。

 

展望台の主のように待ち構えていると

仲良くなりました笑

 

観光できたみたい!

「久根津の方に近畿大学

 やっている奄美養魚が見たかったんだよ〜」

 

確かに奄美養魚は

テレビ番組の「ブラタモリ」で紹介されてた!

 

テレビ効果はすごいね!

 

奄美といえば〇〇

展望台から出発して

市街地へ向かうことにしました!

f:id:KP-kappa:20200212193107j:plain

道案内板。味が出ている気がする

実は奄美に行ったらどうしても

飲みたいものがあって。。

 

それを探してみることに!

 

一つ目に立ち寄った店では

見つかりませんでした。。

 

二つ目の店にはあるのか?

果たして。。。

f:id:KP-kappa:20200212193348j:plain

ついに発見!!ミキ!!

ついに発見しました!!ミキ!!

 

これが飲みたかったんです笑

 

 

ミキは米を発酵させた飲み物で

初めは甘くて時間が経つと

発酵して酸味が出ます。

 

初めはクセがあって飲みづらいのですが

慣れてくるとはまります!笑

 

時間が経つのを楽しむのもあり

すぐ飲むのもあり

 

そんな飲み物なので是非飲んでみてください😊

 

ミキ2本とアンパンを購入して

見晴らしの良い場所へ移動して食べることに

 

探してみたら

ここの景色最高!!

f:id:KP-kappa:20200212195623j:plain

良い場所見つけました!

アマミホシゾラフグ展望台っていうんだって!

 

この海のポイントでシーズンになると

アマミホシゾラフグが見れるんだって

今のシーズンは見れないから残念笑

 

アンパンとミキ飲み食べして

ゆっくりしていると

 

二人組のカップルが来ました

何やら撮って欲しそうな雰囲気だったので

 

「よければとりますよ」と一言

撮ってあげたら

嬉しそうでした笑😊

 

話してみると同い年!

しかもどっちも東京出身!

色々と近い笑

 

彼氏さんがホテルの仕事で奄美に転勤してきて

彼女さんは今回観光できたんだって!

 

彼氏さんの方に

「ホテルで朝ヨガできるので時間が合えば来てください!」

 

朝ヨガやってみたかったから

時間が合えば行ってみよう!😊

 

帰りに海沿いを走っていると

すごく綺麗な夕日!

f:id:KP-kappa:20200212201228j:plain

1日の終わりに最高のプレゼント

車から降りて写真撮っちゃいました笑

最高の景色!

 

地元だとここまでの感動はできない。

この時間を堪能しないともったいない。

 

1日の節目に最高のプレゼントでした!

 

明日はどんな1日になるかな。

 

やってみたかった〇〇

食べたかった〇〇

ちょこっとTRX笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです   KP

 

 

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日誌  〜イラスト付き〜

 

f:id:KP-kappa:20200212202034j:plain

kappaの旅日誌 〜その日の出来事〜