KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始2日目 鹿児島〜宮崎 「kappaの旅日記」

 

こんにちは!

 

さて、今回は奄美から船で

鹿児島港に到着してからのことについて

書きたいと思います。

 

目次🌱

 

 

フェリーに揺られて約11時間・・

鹿児島港に到着しました!!

 

長いようで短いような。そんな時間でした笑

 

に着いてからは朝ごはんを食べていなかったので

ご飯が食べれる場所を探していました。

 

(実は出発前にホームステイ先の方から

 弁当を頂きました)

(何から何まで本当にありがとうございました!)

 

港の中を探していたら良さそうな場所を発見!

 

ここで弁当を食べよう!そう思ってました。

 

その前になにか違和感を感じていて

気にしないで弁当を開けていたら・・

 

「〜鹿児島港から鹿児島中央駅

 行きのバスがまもなく出発します〜」

 

「〜なおバスの鹿児島中央駅行きは

 このバスで終了になります〜」

   !!?

  え?もうバスないの!?

 

違和感の正体は広い席なのに

誰もいないことでした。

 

どうりで周りに人がいないわけだ笑

 

インターチェンジ付近でヒッチハイクしようとしていたので

鹿児島中央駅から約2キロで近いと思ってたのに

ここからじゃ5キロ以上ある!!

 

やばい!!移動だ!!

 

移動するにもキャリーバックおっも!笑

なんとかギリギリのところでバスに間に合いました。

めっちゃ見られてた笑

逆に目立ってよかったのかも!笑

 

バスで鹿児島中央駅に到着しました!

f:id:KP-kappa:20191031224321j:plain

鹿児島中央駅周辺の風景 いろんなのがあって凄い栄えてる!

よし!ここから移動だ!

(実は船で仲良くなった二人組の

 高校生とここまで一緒でした)

自衛隊の試験を受けるみたい。頑張ってね!)

 

インターチェンジまで約2キロ・・

なんとか到着しました!

 

ヒッチハイク開始&最初の出会い

到着したのはぴったし10時!いいね!

さて、どこから始めようか?

少し移動してバス停の10メートル手前の

ところで始めることにしました。

 

 

マッキーで行き先を書こうとしたら

手が震えていました。

 

きっと無意識のうちに怖い不安っていうのがでてたんだろうね。

震える手でホワイトボードに書き終えました。

f:id:KP-kappa:20191031230435j:plain

今回の旅初めてのホワイトボード。

ここから開始だ!

そう思ってヒッチハイク開始

始めてから2時間。全く乗せてもらえない・・

メンタルをどんどんえぐられていく・・

 

石垣島でやった時は開始1分で

乗せてもらえたんだけどな〜・・。

そう思いながらやっていたら

 

1台の車が・・・!!

テカテカのBMWで少し怖い笑

おそるおそる近づいてみると

 

若いカップルの方でした!

 

実は一回通りすぎていて

戻ったときにまだやっていたら

乗せるつもりだったみたい!

ありがとうございます!!

 

宮崎県に行って観光するみたいで

近くのSAまで乗せていただきました!

 

なんとご飯まで奢っていただきました!

チキン南蛮すごく美味しかったです!

f:id:KP-kappa:20191031231925j:plain

今回の旅初めて乗せていただいたお二人。乗せていただき本当にありがとうございます!

 

二人のおかげでズタズタだったメンタル回復

 

SAでヒッチ再開!でも大分方面が全くいない。

(実は大分県から船で四国に行こうとしていました)

 

開始してからしばらく経過して

 

2台目ハイエースのお兄さん

トラックの運ちゃんと

車に乗ってたおじちゃんズから

 

「ここから大分方面行く人いないよ」と一言

実はこの場所鹿児島から宮崎へ

行く人が立ち寄る場所らしく

大分方面へ行くのはレア中のレアらしいです笑

宮崎市街方面なら行く人いると思うよ」

と言われたので変更してみたところ

 

ハイエースの方が乗せてくれました!

 

ちょうど宮崎市街の病院で電気の取り付け

があるらしく向かっていたとのこと

写真は仕事の関係でNGでした

f:id:KP-kappa:20191031233739j:plain

高速から宮崎方面へ向かっている時の写真


サクサク進んで夕方に宮崎市街へ到着!

乗せてくれた方と仲良くなりなんと

仕事が終わってから一緒に

泊まる宿を探してくれました!

 

乗せてくれる人みんな優しい・・・。

 

宿を見つけ、美味しい居酒屋と

早朝に長距離ドライバーが集まる

ヒッチハイクポイントを教えていただきました!

(結局疲れすぎて居酒屋には行けませんでした)

 

感謝しかないです。

 

宿に着いたら速攻で眠りにつきました。

すごくいい日になりました。

 

果たして明日は一体どうなるのか・・。

まさかあんなことになるなんて・・。

 

おわりに

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

 

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日記〜イラスト付き〜

f:id:KP-kappa:20191101000636j:plain

kappaの旅日記 その日の出来事