KP-kappaの日記

「kappaの日誌」を読んでいただき ありがとうございます。 KPは千葉出身&千葉育ちの千葉っ子です! テーマは 「感じたこと、思ったことを正直に」です。 読んでみて「あっ一緒だ」「面白い」 って思っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ヒッチハイク開始3日目 宮崎〜山口 「kappaの旅日記」前編

 

こんにちは!

 

 

さて、今回は宮崎県で1泊した

次の日のことについて

書きたいと思います。

 

目次🌱

 

 

昨日最後に乗せていただいた方に

早朝に長距離ドライバーが集まる

ヒッチハイクポイントを教えていただきました!

 

噂のヒッチハイクポイントへ

今日は奄美の時の生活と同じように5時に起きて

ヒッチハイクポイントへ移動しました。

 

f:id:KP-kappa:20191101205634j:plain

明け方にヒッチハイクポイントへ移動中

暗すぎて車も人もいない笑

ヒッチハイクのポイントまでは2キロ弱

6時ちょい過ぎになんとか到着しました。

 

ヒッチハイクポイント

ガソリンスタンドと隣にうどん屋

くっついてる場所でした!!

f:id:KP-kappa:20191101212830j:plain

ヒッチハイクポイント ※写真がなかったのでグーグルさんのストリートビュー 

うどん屋6時に開店するので

長距離ドライバーはここでガソリンを入れて

ご飯を食べて出発するそうです。

 

よし!到着したし早速探してみよう!

そしたらガソリンスタンドに乗用車が!

話しかけてみると佐賀県にこれから

車で向かうそうでした。

 

佐賀県か〜大分,福岡に行きたいから

ちょっと違うかな〜。」

 

そう思って今回は乗らないで

次の車を待つことに。

 

 

この選択を

一生後悔することになるとは

この時は全く思いませんでした・・

 

メンタルを壊されていく。。

 

まだ来たばっかだしこれから

たくさん車来るだろう!

そう思ってやっていて

 

1時間経過・・来ない

 

あれ?全然来ないぞ

しかも話しかけても

無視してうどん屋に行く人が多い

ガソスタは宮崎市内の車しか

来ない・・あれ?

 

まじか・・

そう思ってたらここから

 

4キロ離れたインターチェンジ付近まで

連れてってくれる方が登場!

f:id:KP-kappa:20191101214741j:plain

宮崎西インターチェンジ付近まで連れてってくれた方

 

  この方↑

しかしこの選択も後悔することに・・

乗せていただいたのはいいけど

 

周りに何もないんです

 

しかも草ボーボーでホワイトボード見えない

車も泊まれそうな場所がない・・。

 

「じゃあ俺行くね。」

そう言い残し行ってしまいました。

 

終わった・・・。

 

旅が始まって初めてそう思いました。

(あと口に出して言ってました笑)

 

1時間くらいやってみて

全く反応なし。

 

戻るしかない

そう思って今来た道を歩いて戻ることに

4キロの道。しかも歩きだと

全然道が違う。

キャリーが引けない場所も

 

とりあえず前へ

そう思いながら1時間以上歩いて

元の場所へ

その場所で約1時間やっていたら

 

 追い討ちをかけるガソリンスタンド

 

ガソリンスタンドの女性スタッフ

 

女性「そういうのやめてください」

 

自分「ダメですか?」

女性「もちろんです!!」

 

営業の邪魔しない程度に

配慮してたつもりだけど・・冷たいね

 

 

追い出されて隣のうどん屋

ベンチに座りこんでいると

近所に住んでる方がそれを見ていて

 

「あれはひどいよね〜」

「君も必死なのにね」

「俺は近所だから車は出せないけど」

「代わりにこれでうどん食べてきな。」

 

と言って1000円渡してくれました。

そういえば朝ごはん食べてなかった・・

必死すぎて食べるのも忘れてました。。

 

優しい・・。

ありがとうございます!!

そのままうどんを食べに。

 

すごく美味しかったです!

 

食べていたらうどん屋のおばちゃんと

仲良くなり話していました。

 

息子さんが大分方面に行くらしくて

電話して聞いてくれたら

もう行ってました。残念

 

ご飯も食べたし頑張ろう!

そう思ってヒッチハイク再開!

f:id:KP-kappa:20191101222825j:plain

大分,福岡方面に行く方を探して道路で再開

もうヒッチハイクポイントは使えないから

近くの道路で再開。

果たして・・。

2時間経過・・・

まだ・・車に乗せてもらえないです。

 

果たして今後どうなるのか・・。

            後編に続きます

 

おわりに

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

引き続き楽しんで

読んでいただけると嬉しいです。   KP

f:id:KP-kappa:20191101000410j:plain

kappaの旅日記 〜イラスト付き〜